2010年5月28日金曜日

こねた。

知らん間に我が(でもない)京都市左京区にこんなキャラクタが!

でも新潟のきらりんには若干・・・追いつかないのか。うーん。
ピンクだしなあ。どうしても比べちゃうなあ。

まあ。左京区といえば先輩にこの方がいますが、先日一緒に新京極にいらっしゃったらしく、写真にもちゃんと写ってて何よりでした。


明日はたわわちゃんお誕生会行ってきます^o^


"Haniwaのページ"作者のblog:Samyang 85mm F1.4 Aspherical IFがちょっと気になる
金銭感覚がボロボロだった3年以上前なら絶対買ってるな(汗)

持ってないからアレだけと、Sigmaの30mmF1.4EXと開放のシャープじゃなさとか中央メインに使う分には無難なところとか似てるのかな。
使ってみないとわからないな。それにしても85mmF1.4にしては破格の安さ。
金銭感覚がボ(ry

そもそもポートレート(着ぐるみ以外w)撮ることないのに使うのか、てのがなー。


と言いつつ実は買いそうで怖いボスケテw

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
こんなメーカーが有ったんだ(@@;
85mmF1.4は、持っているのでパスします(・・)
ゴーヨンとかロクヨンを破格値で出さないかな?(^^;

mai:pluie さんのコメント...

>85mmF1.4は、持っているのでパスします(・・)
そうですか(´・ω・`)
>ゴーヨンとかロクヨンを破格値で出さないかな?(^^;
1000mmや1500mmのF8〜11というのはたまに本や雑誌の広告で見るような気がします。あまりにも安すぎて信用できないのですが。
500mmや600mmは、どうあがいても安物を作りようがない焦点域なんでしょうかね?
で、500mmF6.3のミラーならありますね。
http://www.samyang.pl/product,78,category,5,samyang_500mm_mc_if_f63_mirror
でもこれ見たことあるな・・・