パルコ5階の紀伊国屋さんでドウタクくんと一緒に買おうと思ってて忘れてた本。
作者ゆきぴゅー様、ごめんなさい。昨日買いました。
手ぬぐいとか金太郎飴とか筆とか硯とか、日本古来の技術を受け継いでらっしゃる職人さんと、どんなことにも自然に楽しく首が突っ込めるゆきぴゅーさんとの、(それなりに)真剣なはずなんだけどどこまでも柔らかい会話が心地よいです。
これをプレゼントいたします・・・というのはウソで(でへへ)
作中に登場する「柿渋染めTシャツ」の「みつる工芸」さんが、本書の10冊プレゼントをやってらっしゃるようです。
よろしければ応募されてみてはどうでしょうか。
もちろん購入されてもいいと思います→(amazon)
いい本です。
4 件のコメント:
運を天にまかせて応募してみました
(^^;)
前記事のCDの写真、良いですね♪
好きな写真です☆
あ!dreamerも良い曲です(^^)
当たるといいですね。
すぐ奥に白い壁がある机の上で、左側からフラッシュを強く当てたらああなりました。
屋内でゆるキャラはどんなレンズとフラッシュがいいんだろうと試してた途中でした。
こんばんは~~(^^)
読み終わったら、感想を聞かせてください
(^^)←カウキ ノ ナイ ヤツ
最近、読む本の大部分がアクション物ばかりだからな~(・・;
おはようございます。
まだ途中ですが、感想は多分変わらないと思います。
伝統工芸がどのようなものなのかという好奇心に訴えるというよりかは、それは背景であり、メインは会話の良さを愉しむ本だと僕は思いました。
そしてそういう会話ができるゆきぴゅーさんがうらやましいです。
コメントを投稿