2010年5月21日金曜日

葵祭(2)

さて、いよいよ女人さんの列がやってきます。

こちらも目に見えてシャッターを押す回数が多くなったりして^^;







多分一番の花形「斎王代」

高貴なお方はお顔をはっきり見ないのがマナーかなと^^;

お子さんもがんばってます。








河原に降りたところから。

上賀茂神社手前の「御薗橋」


ここまで来ると人混みも大変。

行列を終えたお馬さんは、神社の裏手で一休みした後、搬送されます。




つづく。

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

私は女人さんよりもお馬さんに目がいっちゃいました(@@)
あ~久しぶりに乗ってみたいなぁ~。。。

お祭りってお子さんがやはりかわいいです♪

お子さんたちも含めて皆さんのいい表情が撮れますね(^^)b

mai:pluie さんのコメント...

>私は女人さんよりもお馬さんに目がいっちゃいました(@@)
>あ~久しぶりに乗ってみたいなぁ~。。。
あーそっか。お馬さんファンだったんですよね。
撮っといてよかったなー。

そうですねー。お子さんかわいいですよねー。
よかった。僕だけじゃないんだ(ぇ

>お子さんたちも含めて皆さんのいい表情が撮れますね(^^)b
いつもながらありがとうございますm(__)m