2010年5月4日火曜日

大津パルコ:ゆるきゃらゴールデンウィークツアー(1)

びわ湖ホールのお隣、大津パルコでゆるキャラのイベントがあるというので行ってきました。
もひとつ言えば、ひまりんさんの司会が久々に見られる、というので。


JRの大津駅からは、京津線を横目に見つつ、1kmぐらい歩きます。



着きました。


そういえばこのデパートのどこかというのをチェックしてませんでした(汗
さーて探しますか・・・

と思ったら簡単に見つかりました。反対側入口前の広場。


何か持ってますねみなさん。

実はこれはクレジットカードなんです。
(な、なんだってー!)
これを使って、各キャラクタさんが、パルコ店内でお買い物をするというかなり画期的な企画でございます。


あのさー。あなたがたどうみても18才未満じゃん。背丈もそうだけど基本的に顔が。
クレカなんか生意気じゃー(>o<)てか作れるの?


拡大して見るとクレカの模様がパンダ柄。
裏面もありますがそのうち。

「お子様優先スペース」というのがイカしますね。
やっぱりこういうのはそういうイベントなんですよ。うん。


何をやってるのかこの人(?)たちは。
露出補正が足りてなくてフラッシュが目立つもんだからよりアレな雰囲気に。


さて、そうこうしてオープニングが終わり、お買い物に出かけます。



今回の個人的おめあて、「ちまきちくん」
そのおでこの茶色のところ、ある意味リーゼントだよねえ^o^
イラストはそうでもないんだけど。

撮る人々、というか撮ろうとする人々。
右側の人と左奥の人のストラップは、それぞれニコンとキヤノンでプロカメラマン用のサポートを受けている人だけがつけられるストラップです(一応:-P)
こんなゆるキャライベントで見られるとは。

なお左下は関係ありません。赤ふん坊やくん今日出てこないし。
(ビデオは結局買わなかったけど結構面白かった)

左側も今回の個人的お目当て「キララちゃん」
近鉄新田辺駅の東口にある商店街。筆者のうちから10km圏内です実は。


とりあえず今日はここまで。

ひまりんさん、一日中司会お疲れさまでした。
やっぱり僕からすると壮絶なお仕事という感をあらたにしました。

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

わ♪ 早速のアップ、ありがとうございます(^0^)
来ていただいて嬉しかったです♪
例によってバタバタしてましてゆっくりお礼も言えず失礼しました(><)”

やちにゃんとひこちゅう、強く否定しましたが、やっぱりデートだったんでしょうか???あんなに公然と○○してたとは!

ちま吉くん、かわいかったですね~♪
イラストのイメージ通りで(^^)

あの顔出し看板のにゃんこさんの爪が私的にはツボだったんですが、写真撮りそこなってて、こちらで発見して喜んでます♪

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。
とりあえず一番最初の部分だけ気力で更新です(汗

>やちにゃんとひこちゅう、強く否定しましたが、
まあいつものことだしねー。

個人的にはやちにゃんとキララちゃんのからみを見たかったんですけどネー。
イベントでけっこうお近づきになってるばずだし。

>あの顔出し看板のにゃんこさんの爪が私的にはツボだったんですが、写真撮りそこなってて、こちらで発見して喜んでます♪
あーすんません。たまたま写り込んでるだけで、ちゃんと撮ってないです。
面白いなーとは思ってたけど忘れてました(汗汗

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)

おおっ! (@@;
また、新しいキャラの登場だ(・・;
その内、キャラだらけになっちゃうのかな(^^;

mai:pluie さんのコメント...

いや、もう、すでに^o^