先日鶴見緑地にチューリップを撮りに行ったフィルムを受け取りに大阪まで出たわけですが、
(いつも通りうちの近くで出せば良かったのですが、顔見知りのカメラ屋さんを久しぶりに利用したかったのがあって)
それだけではと思い、万博記念公園のチューリップを見に行くことにしました。
久しぶりに見たエキスポランド跡地は、こうなってました。
「万博ブタ牧場」この身も蓋もない言い回し、嫌いじゃないです。
ウ○○ラマンだよなあ、これぢゃ。
チューリップ園はすぐに見つかりましたが、
正直、かなり終わりかけてました。
マクロなら、まあどうでもなりますけど・・・
3月末から咲いてたってニュースになってたんだから、来ておけば良かったですね。
しかし驚くほどの子供連れの多さ(>o<)
ポピーが咲いているという、「花の丘」を目指します。
いきなり視界が開け、到着。
こちらはネモフィラ。ともに満開です。
最初に見た画像はせっかくの青空がすごく黄色かぶりしていたので、かなり色温度を青に振りましたが、これはこれで作った色に見えてしまう・・・難しい。
ここらへんはうっそうとした木々に覆われた林道なんですが・・・
万博当時はこんなだった模様。
30年あればここまで変わるもんだと。
大阪城でもこんなのが走ってたなあ。
日本庭園の花しょうぶ園は、まだまだでした。
花しょうぶよりも一月ほど早いカキツバタは、ちょろちょろあるぐらいです。
ツツジは今が見頃ですね。
公園東口。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う。
「すごく・・・高いです」
4 件のコメント:
フィルムの写真だからなんでしょうか?(←またまた何にもわからずに言ってるんで違ってたらほんとゴメンナサイなコメントですが)光が柔らかく感じます。
太陽の塔といい、うっそうとした跡地の感じといい、良いですね~(^^)
もちろん、お花の写真はどれもステキで楽しく拝見しました。
ポピーとシャガは好きな花なんで嬉しかったです♪
こんばんは。
いきなりで何ですが、今回はすべてデジタルです。
本文中にも書いたとおり空が黄色がかってたので全体的に青くしたのですが、光の柔らかさというか、自然さというか、暑さが感じられるのはやっぱりいじる前の方がいいんですよね。
ジャガ、というか模様の薄い花は難しいんですよ。写そうとしてもすぐ消し飛んでしまいやすくて。
こんばんは~~(^^)
万博、懐かしいですね~~(^^)
名前、場所が判らない国のパビリオン以外、入れなかった記憶が(^^;
一箇所だけ、有名なメーカーのパビリオンに入ったけど、どこだか忘れてしまった(^^;
チュ~リップ、綺麗です (^^)
ポピ~の写真、そんなに不自然に感じませんよ(^^)
この辺は、個人的な感じ方の差なんだろうけど(^^;
>名前、場所が判らない国のパビリオン以外、入れなかった記憶が(^^;
そうなんですか。あははははは(乾笑)
現在の上海万博の日本館、どうなってますことやら。
>一箇所だけ、有名なメーカーのパビリオンに入ったけど、どこだか忘れてしまった(^^;
入れたんだ^o^
というか忘れないでください^o^
サンヨーの人間洗濯機とか料理が一瞬で出てくるテーブルとか、どんなだったんでしょうね。
>チュ~リップ、綺麗です (^^)
>ポピ~の写真、そんなに不自然に感じませんよ(^^)
>この辺は、個人的な感じ方の差なんだろうけど(^^;
ありがとうございます。
空だけ色温度を上げる、ってできればいいんですが、LightRoomは無理で。
Photoshop Elementsと使い分けろと言う話?うん、まあ、確かに。
コメントを投稿