2010年3月31日水曜日

えええ??

デジカメWatch:ジャングル、“100万×100万ピクセル”まで対応の画像拡大ソフト「PhotoZoom Pro 3」

すごいのが出てきたな、と思ったのですが、3と言うことは、以前からあるんですよね。

いわゆる「(135)フルサイズ」に比べて、センサー面積の狭い「APS-C等」は、画角が狭くなる分ボケ具合では負けるけど被写体の倍率を大きくできることが利点なんだけど、こういうソフトを使ったら、ぶっちゃけ無意味になるということ?

まあ、試せる環境なんか今の僕では揃えられないんで、奇特な方のレポートを待ちたいところです。
贅沢すぎるキャンバスサイズを駆使してA3等で印刷したらどうなるのか?そのときの画質はもちろんだけど、そういう使い方をしてもPCは持ちこたえるのか?

0 件のコメント: