2009年12月24日木曜日

こねた。

痛いニュース(ノ∀`):1杯1万円のラーメンだけで勝負するラーメン屋…「口にした客はみな押し黙る」

阿部先生がアップを始めました(棒
#リクエストする勇気なしorz

某有名ミュージシャンがかつてバイトしてたというここが1杯800円
・・・コレでも高いと思うのにさ(と言いつつ割と好きで難波店があった頃はたまに行ってた)

「高級ラーメンという以上、3千円の次は1万円
しかなく、これ以上もありえない。これで女を連れた男にカッコつけさせてやるんです」

女性の識者にお聞きしたいのですがm(__)m
ここはデートスポットとしてありなのでしょうか?
#1万円でカッコつけたいんなら他の選択肢がいくらでもあるかなと・・・
##なんとなくモームの「昼食」という短編があったなあとか思ってみたり
###あれはぐるナイレベルの店でひどい目にあうハナシだったっけ?
(リンク先には「フォワイヨ」と書いてあるな。現在はシェフの名前とクラス(「フォワイヨ風」)しか残ってないっぽい)

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

☆☆☆メリー・クリスマス☆☆☆

1万円ラーメンでデートっていうのはありえない(><)
1000円越えても違和感感じちゃいますもん。

小市民なんでなんか食べる時値段のことがちらついちゃうとおいしくないです。

ラーメンは京都の仏教大学近くにある「タンポポ」さんのがお気に入りです♪
彦根だと「にっこう」さんのつけ麺とか(^^)

ニンニクどっさりの米原の「ベトコンラーメン」もインパクト大です。このお店はお釣りを「は~い、200万円!」っていって渡してくれたりもします。

mai:pluie さんのコメント...

☆☆☆メリー・クリスマス☆☆☆

ひまりんさん、おいしそうだったり独特だったりなラーメン屋さんいっぱいご存知そうですね。

そうですか。当たり前なのでしょうが、高ければいいわけじゃないんですね。
勉強になります。

いけいけ さんのコメント...

ラーメンは1000円までですね・・・
それを超えたらそれはもう庶民の味方のラーメンでは無い!!
北海道にはカニとか入った千円以上するようなラーメンがありますが、食べてるのは遠くからいらっしゃった方だけです。
ラーメンに1万円出す人はむしろカッコ悪いような気が・・
メリークリスマス!!

mai:pluie さんのコメント...

>いけいけさん
めりーくりすます!

そうですか、かっこ悪いですか・・・
まあねー^^;
金銭感覚がない事をえばって言うようなものといえばものですからねー。