2009年12月7日月曜日

たまには

文字だけでイベント行って来た報告。

え?最近文字ばっかり?まあそりゃそうだけどさ。


段ボールでごめんなさい・・・。:サンタやなな&12月6日はくらふと*びより(byマネージャー)
まず朝一で「パワーセンター大津」へ。
やななさん、いつもどおり朝からがんばってました。
ひこちゅう、例のふんどしでした。気に入ったんですかね。
やななさん、めくろうとして、というか、めくってしばかれてました^^;

やちにゃんもいたはずだけど、次に間に合わなくなるので会わないうちに移動。

はい。阿部秀之です!:カメラのナニワ心斎橋本店、京都店でNikonセミナー開催! 今週末だよ。

去年夏のNikon Digital Live以来の阿部先生のライブ(講演ね)。
もとより抜群の話術を誇る方だと思ってるけど、この日はなんかしゃべり方がさだまさしさんに似てた^o^


  • ニコンFXフォーマットとDXフォーマットの現状

  • ニコンデジイチの各種テクノロジーと上手な使い方

  • ↑よりも一般的な撮影テクニック、考え方


の3部構成。
あくまでもカメラ店とニコンのプロモーションイベントなので、「ニコン製品とこれからも付き合っていく上で何を意識したらいいか」のセミナーだったと思いました。

日々漠然と思ってたけど、思ってたままほっといてたことを掘り起こして、ちゃんと目の前に整頓され並べられた感じだったなあ。
(僕の無知ゆえに)面白いエピソードがいろいろ聞けたけど、書いてたら時間がかかるのでパス(をぃ

神戸ルミナリエ

はばタンかわゆすー *(^_^)*


何しに行ったのか(汗

一回前に行ったときはちょっとしょぼいかなー、と思ってたけど、今回はなかなかでした。
これは写真を上げられたらいいですね。

3 件のコメント:

いけいけ さんのコメント...

ほんと写真ないですね〜(笑)
話は変わりますが、新ニコン18-200が価格コムで強烈な勢いで下がっておりますので、近々買いたいで〜す♪
神戸ルミナリエいつかは見てみたいなぁ〜

ひまりん さんのコメント...

ひこちゅう、よっぽどしめ心地が良かったんでしょうか、あのフンドシ(^ё^)

やななさんのHP見たらやちにゃんが捕食者(猫)として食物連鎖図が描かれてて笑っちゃいました。
やちにゃん、あの笑顔でがっつり食べちゃうのか!?
(@@;)

あ、前回は光&ADSLのこといろいろ教えていただきありがとうございました☆
どっちにしても住んでる場所でかなり恩恵に差がありそうですね(><)”

mai:pluie さんのコメント...

いけいけさん、おはようございます。

ほんとですね。かなり下がりましたね。
何でかはちょっとわからないですが、旧型のときから欲しい欲しいとおっしゃってましたから、良いのではないでしょうか。

ちょっとでも画質にこだわる気がおありならAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR(\57,940)がいいと阿部先生がおっしゃってました。
いけいけさんはAF 35mm F2を持ってらっしゃるはずですが、デジイチの画質のためにAF-S 35mm F1.8もあるとよさそうですね。
でもこれ、ほんとうに考え方次第ですからね・・・

ひまりんさん、おはようございます。

いや、僕もアレをナマで拝めるとは思ってなくて^o^
で、アレを見たんですね。まあ、事実ですが^^;

もうね、住んでる場所はどうしようもないですしね。
後はせいぜいパソコンのCPUとメモリ、それからハードディスクに贅沢をするぐらい、だったりはします。
(ここらへんの考え方は、古い記事ですが
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20020720A/
を参考に。(古い記事なので考え方だけ))