2009年12月5日土曜日

いけたいけた~♪

新居のインターネットとCSテレビがつながりましたー♪

早速書き込みテスト。

ただね・・・



(USEN:スピードテスト)

1000Base-Tの200Mbps契約でこれはどうなのよとwww



1.2GHzのCPUにPC133の768MBメモリではあるけどさ・・・
どっちかというと基地局からの遠さがひびいている気がするめぷりゅです。

あ、入居および本格稼働はもうちょっと先です。

(追記2009/12/05 21:10)
あー、どうも100Mbps契約(以前の)のアカウントでルータ設定してたようです(汗)
今アカウントを直して再テストしたら平均23Mbps出ました。
ただ、朝は僕のノートを使いましたが、今のは家族用のノートなので、比較としては当てにならないのは確か。
CeleronM1.3GHz、PC133/768MBだからおおよそ一緒のはずなんですけどね。
ただ、この今のノートで100Mbpsアカウントだと19Mbps出てたのが・・・
まあ、僕のMacMiniだともっと出るのかなー。

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

回線つながったんですね~♪
で、「うさぎ級」って早いってことですか?
何級だと一番早いんだろう???

mai:pluie さんのコメント...

あーごもっとも。
この上に「クロヒョウ級」「ドラゴン級」というのがあるらしいです。
スピードテストサイトに「ブロードバンドマップ」
http://www.usen.com/speedtest/bbmap/index.php
というのがあって、そこをごらんいただくとわかりますが、ドラゴン級が出るのは東京都周辺だけらしいです。どうも。

あ、肝心な「速いのか」ですが、本文に書いたとおり、最大200Mbps出るはずの契約でこれでは遅いと言わざるを得ません。

ひまりん さんのコメント...

ドラゴン級・・・速そうですね~!
我が家はADSLですが、つないだ当初は遅い速い以前の問題で、しょっちゅう回線がダウンしてました(><) 急ぎの仕事の時とかストレスたまりまくりでしたよ。電話で苦情いっても「中継局から遠いんで~・・・」って。「原因はいいから解決してくれぃっ!!」(-”-)って怒ってました。
最近はだいぶ改善されたんで助かってます♪
でも「光」がいいなぁ~。。。

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。

>でも「光」がいいなぁ~。。。
ちょっと思うところをレスさせていただきますが、要旨は
「仕事にどれぐらい使うかにもよるけど、やってみるならやってみてもいいんじゃないかな。でも強くはお勧めしません」です。

ADSLはよくわからないので検索してみましたが、
・そもそもADSLってノイズが乗りやすい
・「保安器」を設置する場所や種類そのものが悪い
http://nice.kaze.com/t-com07.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1428493.html
とかあるみたいですね。
何より「障害の原因が複雑に入り組む上、そもそも設備自体が案外デリケートなモノだから即解決しろと言われても無理」が正直なところじゃないかなあと推察するしだいです。
現在は、ちょっとずつ設備を改善してましになってきているのではないかと。

じゃあ光がいいのかと言われると・・・これもまた中継局からの距離がかなり影響する(と思われる)上に一時期は雨だけでかなり切断の憂き目に合っていた上、何より言うほど劇的な速度でもないので、「すぐに変更をお勧めします!」というほどではないです(:-P
(とはいえ、以前ADSLの予想速度(URL失念)を試してみた結果、1.2Mbpsぐらいしか出ないらしかったので、光100Mbps契約の時の速度と照らし合わせると、約10倍の速度向上は見込める「かも知れません」(←ここ大事))

というわけで、長レスすみません。