2009年8月4日火曜日

サマーウィークin柳ヶ瀬(3)

あーすみません。更新がとぎれてしまって。

前回の続きです。
ということは、先々週の話です。

先週は柳ヶ瀬では「スイーツフェスタ」があったんですよね。
一方やななさんは東京に行ってたりして。

柳ヶ瀬プリンが結構高いとかいろいろ聞いてますが^^;
まあ、東京でもやななさんは人気が高かったようで、良かったのではないでしょうか。

さて。大垣のホテルを10時ぐらいにチェックアウト。朝弱いんでね。

なんかパブリックな井戸らしいです。ちょろちょろとしか出てないですが。


そんな口じゃ輪が出ないだろ(ぇ

さて、柳ヶ瀬の「日の出町通り」という通り。
このロゴてきすです。

この通りにもともと長崎屋さん、って、ディスカウントショップですよね、が、かつてあったようですが、その跡地にて

輪投げ大会!
なんとwiiが当たる!!
という太っ腹企画が行われるということで、スタッフさんがその準備をしていましたが・・・



このぎりぎりいっぱいな柱を見てどよ〜んT_Tとなりました。実は。

なのでやってません。ごめんねm(__)m

というか、やななさんがこれに挑戦するという情報を得て、待ってたのですが、開始時刻の11時を回ってもやななさん、登場どころかどこにもいらっしゃる気配を見せず。

どよ〜ん。

なわけで。
「ヤーナとナーナ」のステージが始まる午後2時までの暇つぶしに、岐阜城に行ってみることにしました。

なんですかこれわ。



これ、裏側もこうなんです(汗
いろいろとつっこみどころはありそうですが・・・

さて岐阜城のある「金華山」の麓、岐阜公園。
世の中「ゆる」じゃなきゃ「萌え」だよねー。



ロープウェイを登ってー。

着いたところがこの「岐阜城」

やななさんもかつてここに足(ひれ^^;)を運びました。

かつて、ここはいどだったらしい。


この岐阜城、全体をきれいにとらえられるスポットが、多分ですけど、ほとんどありません。
おそらく↑↑の入口がベストポジションでしょう。なのに白飛びしててすまんです。


とりあえず中に入ると・・・

いきなりいかつい信長様や

やななさんの天敵、うーたんさんがお出迎え。

天守まで登ると・・・

知る人ぞ知る、コーワの望遠鏡。
おくすりだけじゃないんですよ。

長良川球場。左側では高校野球をやってます。



ふたたびふもとにて。
カメラよりも写生の人が多かったですね。たぶんいいことだと思います。


さあ、「ヤーナとナーナ」のステージまでもうすぐなので、柳ヶ瀬まで戻りますと、






熱い肉体と心で、冷たく固い塊に挑む男たちの姿が!!

なんてぬ。でへへ(byつばくろう)


ホテルのシェフらしきイケメンさんも^o^






さて、いよいよステージです。

こちらは「柳ヶ瀬ルンバ」作曲者である小島勇司さん。
なんか古くて高そうなサックスで、ジャズやボサノバを演奏されてました。
写真ではあんまり古そうに見えないですね。ごめん。


演奏中、いつの間に来てたのか!やななさん乱入。

なんか適当にあしらわれてふて寝してました。


相変わらずお子さんにやさしいやななさん。
いい人だ。

さて、お待ちかねの「ヤーナ」ちゃんと「ナーナ」ちゃんです。
僕は見るの初めてです。





持ち歌である「柳ヶ瀬ルンバ」を一曲披露。
途中で歌詞を忘れてたのは、まあ、ごあいきょう。
大人でもやる人はやるからね。ぜーんぜんいいよ^o^

司会の方に
「宿題ははかどってますか?」
「・・・はい」
とか聞かれてました。


やななさんもなんか聞いてほしいそうですよ。

どよ〜ん。
ってことは。例によってスルーされましたね。

とかやってたら、ステージの真横で、熱い男たちによる氷の像が出来上がりました。

氷像は何カ所かで作られてたのですが、この、ステージ真横すぐの像は、なんと、人魚!



やななさんがステージに立つのを知ってて作ったかのような^^;

胸がないところもまた(ry

この後、やななさんのおさんぽがあったみたいなのですが、40Dのバッテリーがココで切れたのと、翌日久しぶりの仕事だし、未練を振り切って帰りました。

やななさんのこのエントリの動画は、ひょっとするとこのときのかもしれない・・・
おさんぽいきたかったなーと思いましたが、まあ、動画にしてくれてよかったと思うことにします。


「撮る方々」ラスト

135F2Lと5Dmk2。
135F2Lは持ってるけど、5Dmk2との組み合わせは初めて見ます。
それにしても、僕と違ってきれいに使われてます・・・

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

ヤーナちゃん&ナーナちゃん、かわいいですね(^0^)

やななさん、あいかわらずステキです♪
色白の二の腕がまぶしいっ☆

mai:pluie さんのコメント...

ひまりんさん、コメントありがとうございます。

かわいいですよねー^o^

やななさんもてきす、いや、すてきです。
実は今日明日と「やななの日」なんですけどねー。
今日は仕事だったし、明日は午前中家を動けないから、その時点でだめですねー。