2009年8月11日火曜日

きょうのおさんぽ

4 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

これはサルスベりのお花でしょうか?
普段は下から見上げることの多い花ですが、
こうして改めて眺めてみると本当にキレイな花ですね。
7日の写真に写っていた薄紫色の花(水草?)も気になります。

mai:pluie さんのコメント...

ひまりんさん、こんばんは。

そうです。さるすべり(百日紅)
夕方の強い逆光に映えてきれいでしたが、なにしろ逆光なものですからどう撮ろうか迷った1枚ですが、どんなものでしょうか。

>7日の写真に写っていた薄紫色の花
アレは今言いますとー、四番町ダイニング前の広場の池です^^;やちにゃんお誕生会の時にケータイで撮ってきました。
他は難波なのですが、あれだけアクセントとして。
で、なんの花なのかは、すみませんがわかりませんm(__)m

ひまりん さんのコメント...

やっぱりサルスベリでしたか!
夕方の逆光の中でもこんなステキな写真が撮れるのですね(@@)
花びらが陽に透けてみえててとてもキレイです。
きっと日常の中でも私たちの目はこういうキレイな瞬間をいっぱい見ているはずなのに、ココロで受け止めてないからか見過ごしてしまってるんでしょうね。
mai:pluieさんの写真を拝見していて見過ごした瞬間を再発見している自分がいます。
残念ながらカメラの腕がないので写真に残すことはできませんが、出会ったステキをココロに焼付けていきたいと思います。

mai:pluie さんのコメント...

ありがとうございます。

きれいな物を見るのは、カメラを趣味にし始めてから、日々の練習として意識してます。
多分そんなことをしなくてもセンスのある、あるいは素直な目の持ち主はいっぱいいると思います。

ひまりんさんの写真も楽しいし、絵もかわいいし、僕からすればうらやましいですよ。