2014年8月15日金曜日

2014/08/09 お台場新大陸 ゆるキャラダンス選手権

Flickr見て下さい、みたいな丸投げエントリを書いてしまっておいて、どうかという気もしますが、
なんか、文章付きで残しておきたいので、更新します。

先週、フジテレビのイベント「お台場新大陸」で、「ゆるキャラダンス選手権」というイベントがありました。

東北チーム、北関東チーム、南関東チーム、中部チーム、近畿・中国チーム、四国・九州チームの6つにわかれ、各4〜5体のキャラさんによるダンスパフォーマンスを競うというものです。

これに、わがみっけちゃんと、チャチャ王国のおうじちゃまが参加するというので、応援に行って来ました。

YouTube(FNNnewsCH):ゆるキャラダンス選手権 北関東チームが悲願の優勝果たす(14/08/11)

上記タイトル通り、結果はカパル、ふっかちゃんのいる北関東チームの優勝でした。

このイベント、ステージにタレントさんが上がるという性質上、本番、ならびにタレントさんが上がる部分ではリハーサルさえ写真撮影禁止というものでした。
ですが、リハーサルと本番の合間にもうけられたグリーティングは写真撮影できたので、そこらへんの写真を貼り付けていきます。

台風の接近による暴風雨が心配されるこの日、朝焼けはきれいでした。




新宿に到着。何年ぶりだろう。


東京メトロのペーパー「メトロガイド」に、みっけちゃんとうどん脳が載ってるというのでそれをもらいに行くが、
なんとおいてあるのは駅構内。
なので、東京メトロを中心に丸ノ内線→有楽町線→りんかい線というコミケコースをとることにします。

着きました。

ビッグサイトの隣なのに、初めて見るお台場。

初めて見るフジテレビを横目に、てくてく歩き、会場へ。


みっけちゃんブース。この日初売り出しのTシャツ。
Mサイズいけるかなあとおののきつつ購入。


いつもの頼りになるスタッフ陣。


公式サイトやFacebookに上がるかわいいお写真の数々は、これらで撮られています。


(スタッフさんは他にもいらっしゃいますが、何故か全員ペンタユーザー^_^)

ぐんまちゃんブースから・・・おおー。みきゃんちゃんにしんじょう君!


お台場新大陸のマスコット「はっちぃ」
かわいい〜〜。本日の隠れ目当てでした。実は。

なんかきょうのカパルはむすっとしてるんだお。

九州・・・いや、急襲する熊。


過去2回全て優勝しているので今年は殿堂入り!みやざき犬もいるよー。


くまモンとみやざき犬はコンテストに出ない代わりに、単独でステージが与えられています。

さすがだ・・・

いまばりぶりのしっぺいくん。
このぬいぐるみ、これでも確か5000円台でした。

ちょっとどこぞのき○んさんの肩身が狭くなる・・・・・・



味の素のあじパンダくん。



グリーティング始まりました。なぜかでんしゃごっこ方式(^_^)
たかたのゆめちゃーん☆
ゆめちゃんにあいにきたんだよー(ぇ


ふっかちゃーん。


この子ももはや説明不要の域に達したのでは。カパルー。




なぜか今治の時に買ってなかったぬいぐるみを購入。


朝倉ゆめまるくんと・・・ベロリン。ごめんね。なんか中途半端に写っちゃって。


むすびまるー


この3体がすごい人気。
ゆめちゃん目当ての僕としては、ゆめちゃんがその分比較的すいてて助かった、というのはあります。


南関東チーム。
チーバくんとは去年の広島駅伝ぶりで。
いや、去年の8月に大阪で会ったな。






あゆコロちゃんもゆたぽんファイブもステキなんだけれど、僕の目当てはきみびょん。




中部チームのおけわんこに


村男III世
今回個人MVPをもらったりして、一番注目を集めたキャラさんでした。

これを足がかりにどう持って行くか次第だと思うので、がんばってほしい。
ちょっとぐぐってみたら、これ以前にも嵐の番組に出ていたりしたようです。

やはりひさしぶりのうなりくんうな。彦根でしか会えないからねー。


家康くんのお通りですよ。


カメラを頭上に掲げたら、すっとしゃがんでうなぎを撮らせてくれる、すごく気が利く人。
それなのにこんな中途半端でごめんね(T_T)


ちょっとゆるキャラの会場を離れた所には、こんなのもあったり。







これやっちゃうとあかんのはわかってるんだけど、ごめん。ちょっと中断。

0 件のコメント: