2014年5月4日日曜日

宇治新茶・八十八夜茶摘みの集い

宇治市民なのに最近できていないのが



おうじちゃまの出没レポ。でして。



ほらなんか落ち込んでる(-_-;


5/2に、太陽が丘向いの「宇治茶会館」で、新茶の販売イベントがありました。





なんかお気づきかも知れませんが・・・



おうじちゃま、なんと右手に「ちゃだんこ」を持てるようになっております。



そして左手には「新茶」の袋を。

でも結構ぽろぽろ落とす。それ1000円だよ?

あかちゃんにははやいんじゃないかなー?


大分県九重町「みやちゃん」の巾着を持たせてみたり


バッグに入ってたので・・・


他の方がブリカツくんを持ってきてました。



でも石臼はまわせない。さすがに。






んまー♪

(おちゃぶりを外したところを載せるのは初めてかな?)













なにうかれとんのよ。


後ろもぬかりなく。

0 件のコメント: