2013年11月24日日曜日

2013/11/23 いしだみつにゃんのお誕生会

今日は、いしだみつにゃんの6歳のお誕生日。

じゃあ、6年前の今日はどうたったかというと、実は彦根城築城400年祭の最終日。
この日に、いしだみつにゃんの着ぐるみがぎりぎり間に合って、お披露目となったのでした。

↑この1枚だけが残ってた・・・忘れもしない135F2Lで無理矢理撮ったどアップ。
※右側のツールバーにかぶってますが、実寸表示のためにわざとです。元RAWファイルがもう多分ない・・・

さて、毎年恒例の「三成検定」のすぐ後で始まったお誕生会に、主役のみつにゃんが登場・・・


なんだか、「厠に行くのにジャマで前立てをはずしたらなくなった」
んだと(汗)


で、それだとみっともないんで代用品はいかがでしょう、ということで、

〇んとくんっぽい何か


ふoかちゃん・・・ぽくすらない、何か


メル〇ュー氏っぽい何か

周りの甲冑さんもメルギューって言ってたw

ひこにoん・・・ぽい・・・バナナですかそれは。



そんなこんなしているうちに、さこにゃんとにゃんぶがやってきて、

・・・・・・(めんどくさいので略)

じゃーん

前立てが戻ってきて、しかもトナカイさん仕様です。

「トノカイ」・・・だって。

その後は・・・「恋するフォーチュンクッキー」をみなさんで踊ったりしました。


いやー。さこにゃんがいちばんノリノリだったネー。

曲が終わると率先してラジカセさわって戻そうとするし(いや無理するなって)

ちなみに↑は、プレゼントではないみたい。



彦根城(金亀山)に向かって「かかれー」とかやってた。
(彦根市にはないしょね、だって)






みつにゃーん。よかったねー。


この日は、彦根銀座の商店街でも、「えびす講」なる縁日とか、いろいろやってました。













そしてまさかの松葉くん。


ねぇ、キャラ博、かすみちゃんはいたけど、あなたいた?

0 件のコメント: