2011年3月4日金曜日

bary_alive!

いまばりゆるキャラ バリィさんが、愛媛県大阪事務所での物産展にやってくるというので、行ってきました。

バリィさんを知らなければ、このイベントを知らなければ、愛媛県大阪事務所なんてのが、これまで仕事で何度も何度も通勤していた肥後橋の駅前にあるなんて、ぜーんぜん知りませんでした(^^;)


ブログには、「何時の出番かは全然決まってません」と書かれていたので、バリィさんグッズを売ってる方に聞くと、12時ぐらいと快く教えてくれました。

いたー!


はじめましてー。会えてうれしいよー。とパシャパシャしてると、職員さんが近づいてきていろいろ説明してくれました。

今治市は造船が盛んと言うことで、船のおもちゃ(?)をはらまきに挟んでます。


このアタマは、しまなみ街道のイメージだそうです。


また、「バリィさん、こう見えて歩くんですよ!」とも仰ってましたが・・・


実際には職員さんやお客さんが多かったり、屋台テントが多くてスペースがあまりないこともあり、



ずーーーーーーーーーーー

と、たたずんでおりました。(^_^)

上記ブログのイラストや、本文の元気そうな方言からは、かなりアクティブな感じを受けたと言うこともあり、この

ぼーーーーーーーーとした感じをどう撮ろうかちょっと悩みましたが、感じが出てますでしょうかね?

揚げたてのごぼ天。
おいしい。おいしいけど、味付けがちょっと強め。

こういうのを食べるとお酒が欲しくなる。当然屋内のブースでお酒は売ってますし、
また、こういう油っこいのを食べた後は、



ジューシーないよかんが欲しくなる。



という感じで、いろいろ散財できるようになっております^^;







ずーーーと突っ立ってるだけの出番はきっと精神的にきつかったとは思いますが^^;
1時間がんばってくれました。

バリィさんご退場・・・っても向こうには壁しかないんですが、

と、このあと、ブルーシートで隠されました^^;

2 件のコメント:

バリィさん さんのコメント...

バリィさんです(・ɵ・)
はじめまして★
大阪フェアに来てくれて、ホントにどうもありがとう!バリィさんの写真を撮ってくれる人って結構おるんやけど、こんなにキレイに撮ってくれた人は初めてかもしれんっていうぐらいキレイ!ありがとう!
バリィさん、あの日はホントに人が多すぎて、全く身動きがとれんくて、ただじーーーっとしとったんよね。。。あんまり動いたら、バリィさんデカイけん、邪魔になってもいかんなーーって思って。。。
バリィさんの船はね、アレ実は財布なんよ。がま口の。特注品でめっちゃ気に入っとん(・∀・)
バリィさん、初めて県外に出張したけん緊張したけど、沢山の人にふれあえたけんうれしかったがね★
また機会があったらバリィさんに会いに今治にきてみてーね★

バリィさんより(・ɵ・)

mai:pluie さんのコメント...

初めまして〜♪
コメントありがとうございます☆

来ていただくだけでなく、いろいろなゆるキャラさんの地元に行かなければならないとは思っているのですが、なかなかお金も時間も・・・というわけで、また来てください。でへへ(byつばくろう)

一緒にいた人と話していたのですが、本当にじっとしてるだけというのは大変だったと思います。

>バリィさんの船はね、アレ実は財布なんよ。がま口の。特注品でめっちゃ気に入っとん(・∀・)
あ、そうなんですね。すごくいいね♪

>こんなにキレイに撮ってくれた人は初めてかもしれんっていうぐらいキレイ!ありがとう!
でへでへでへでへでへ(´∀`)
いやそんな仰いすぎですってでへへへ(´∀`)
ありがとうございます!