2011年3月1日火曜日

いしきりん@ヨーグルトランドなんば(1)

さてと。
2つ前に予告したネタを。

なんばのビックカメラのはす向かいあたり・・・というか戎橋筋の角ですが^^;「ヨーグルトランド」というお店が最近出来たみたいで。
そこにわれらがいしきりんちゃんが1日店長としてあそびにいくよぉ〜(●´ω`●)ゞというので、見に行ってきました。

実はその前にも寄り道というかおさんぽしてたんですが、それはまた後で。

通天閣にも寄り道しました。





でもくしたんいないんだ・・・せっかくなんでホルモン串かつだけ食べて(基本の串カツよりもホルモンの方がおいしいお店があるんです)
さっさとなんばへ。



ブログに書いてあった2時を30分も回ったけど、大丈夫かなあ・・・
と思ったら。



ばーん(●´ω`●)ゞ


というわけで、いしきりんちゃんご登場です。




すでにお客さんとのグリーティングにがんばっておいででした。

だけど・・・

ちょっとせまい(´・ω・`)



せっかくできた店舗のことをせまいと言うのもアレなんですが、
とりあえずあふれんばかりの人混みを避けてちょっと外へ。




あ、いしきりんちゃんも外にでてきてくれましたー






フローズンヨーグルトのサンプルを配るおにーさん。
正直ちょっとジャマそうにしてる。うん。正直わかる^^;





まあそれはともかく。

とにもかくにも1日店長さんとしておよばれしたからには、
このお店の利用方法をご説明いただきましょう、
ということで。

まず、紙のカップが一番手前にありますので、それを取って、

ティラミスとかいろいろ種類がある、ヨーグルトを攪拌機のノズルから欲しい分だけ取ります。





はーい (●´ω`●)ゞ
で、つぎはどうするのぉ?


いや、あなたが1日店長さんなんですよ?

で、レジの手前にいろいろなトッピングがありますので、それを好きな分だけ振りかけます。

いちごとかマンゴー、バナナー、パイナップルー、チーズケーキ・・・オレオとかゴーフルもあるねぇ


うーん、まようよぉ・・・(●´ω`●)ゞ



はいっ。
どお?うまくかざれたでしょー(●´ω`●)ゞ



もちろんレジでお会計はします^^;けど混み混みで撮れなかった・・・
ちなみに1グラムあたり2円です。
上記公式ページには100グラムあたり200円と書いてありますが、レジでの計算は確かに1グラムあたり2円でした。

これ、統一しなくて良いのかなとはちょっと思うけど・・・

あ〜〜、おいし〜〜(●´ω`●)ゞ
きょうは暑いから、冷たい物がちょうどいいねぇ(●´ω`●)ゞ




でもやはり冷えてきたから、普通のおやつも食べたいな(●´ω`●)ゞ

というわけで、2時半から3時半まで出ずっぱりでしたが、ひとまず退却です。



おつかれー♪



来週の日曜日(3/6)、同じく14:00〜17:00にも、いしきりんちゃんがこのお店に来るようです。
なんばに御用があったりお暇だったりしたら、ぜひぜひ^o^

(1)ですけどここでおしまい。ありがとうございました。

6 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
ユル・キャラ専属カメラマン、お仕事、お疲れ様でした~~(^^)
ヨーグルトの専門店なんですか(^^)
どんな味なのかが気になりますね(・・)
もっとも、トッピングをしてしまえば、どんな味と言う基本概念が定まらないか(^^;

グリマーマン さんのコメント...

いしきりん
が、ヨーグルトランドなんばに?
こりゃぁ~レアですねぇ^^
時間があればイケるのに…
ムズいかも?

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。
はい。かなりレアかと。

・・・狭い店舗に着ぐるみ呼ぶもんじゃないと思われても仕方ないというのもあって^^;

可能でしたら行ってあげてください。
ただ、まともにお写真撮ろうとするのは考えない方がいいかも。
他のお客さんや店員さんのご迷惑になるようならそれこそ・・・だし(僕も深く反省する点です)

お持ちのレンズの中で一番広角のを持って行ってちょうどかと。
あるいはもうケータイ1本にするか。

なのたんぱぱ さんのコメント...

いしきりんちゃん大活躍ですね!
これだけ人が集まれば(そして気温が上がればさらに)売上も上がってることでしょう。
しかし店内は本当にごった返してて大変そうですね^^;
次回はさらに上手に一日店長が出来るかな???

100g200円と1g2円は同じことでは?

mai:pluie さんのコメント...

なのたんぱぱさん、こんばんは。
ええ!絶対に売り上げ大幅アップですよ!
本文には狭いとかなんとか書いてしまいましたが、これがご縁となって夏に向かってもっと出番が増えるならそりゃうれしいです。
ただ、お客として見に行くにおいても配慮がいるだろうなと思うだけで。
まあそれはどこでもそうですね。

>100g200円と1g2円は同じことでは?
うーん。「どこで切り上げるか」が違うのかなあと思ったもので。
100g200円って、101g〜200gまでは400円というニュアンスに感じて。
量り売りの秤が、レジにしかないのですが、そこに行くまでにも1つ欲しいと思いました。

mai:pluie さんのコメント...

だちさん、こんばんは。
すみません。スパムトレイにコメントが入ってしまっていました。

>ユル・キャラ専属カメラマン、お仕事、お疲れ様でした~~(^^)
あはは。
ホントにお仕事で撮ってる人いらっしゃいますよ〜(ボランティアだとは思うけど)

>もっとも、トッピングをしてしまえば、どんな味と言う基本概念が定まらないか(^^;
ええ、まあ。
「単体で味わう」という仕様になってないです。はい。

それに、ストロベリー味はフローズンヨーグルトというよりアイスクリームでした。
ヨーグルトを名乗った屋号ではありますが、今後どんどん何でもありになっていくのかもしれませんね。攪拌機を使って柔らかく冷やし固めるものでありさえすれば。