2010年12月21日火曜日

TWINKLE JOYO 2010

というわけで、城陽市鴻巣山公園、12/1から12/25日まで開催されるイルミネーションイベントに行ってきました。

平日は大阪まで仕事に出てるし、休みの日でも翌日が早朝バイトだったりするとなかなか夜に遊びに出るのは困難で、多分先日の日曜日がラストチャンスだなと。



京都府のイベントだし、来年はせっかくの京都国文祭、ということで、けっこうまゆまろくんがクローズアップされてました。
初日にはなんか来たとか聞いてるし。








なーんか後ろの方に見えるのは・・・

コア・・・じゃない、リラックマくん。
なんで転がってるのかは知らない。知らないってば。

会場の一番奥に飾られる大きなボード。
今年は鬼太郎クン。



今年初めて気づいたんだけど、更にその奥があって、その更に引っ込んだところに休憩所が。

きっとカポーがくつろぐには最適な・・・。

ふん。





モノタロウ侍、ではない。



1枚目を上から見ると。

ステージではサンタさんの格好をした、まじめそうな人や楽しそうな人が歌ってたり。


で・・・

ぼく的にはそもそもの目的があったんじゃないかな?とか。

いやね。会場に来たときにはいなかったの。

1時間ぐらい?時間を忘れて撮ってたら、

「ただいま、入口近くにイルミンがおりますので、記念に写真を撮り、募金をしていってください」

という放送が聞こえたので、おっしゃあ!とばかりに引き返す。


アックマ様のところでいいイルミのお写真を見たから、
あんな感じのを撮りたいなー。


と思ったけど・・・
うん、スローシンクロって面白いのが撮れるよねー^^;






募金箱を抱えて、けっこう大きく体を揺らすイルミンくん、見てて楽しかったですよー。







2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
綺麗なイルミネーションですね(^^)
ところで、”JOYO”って、常陽銀行の事では無いですよね(^^;

スロー・シンクロてはまると、面白い写真が撮れるんだけど、難しいんだよな~(^^;

mai:pluie さんのコメント...

コメントありがとうございます。

常陽銀行ではないでしょうね。
ググってみたら、なんかえらい儲かってる銀行のようじゃないですか。

スローとつくだけあってスローシャッターなんだから、やっぱり三脚でじっくり、被写体さんにも止まってもらって、が基本になりますね。
後幕で流し撮りとか、すごい幻想的なのが撮れそうではありますが・・・ね。