2009年10月18日日曜日

こねた。


前回と同じ@清水寺
-------------------------------------------------------------------------------
防湿庫買う夢見ました。


そんな余裕ないのになー。


とか思ってたら、両親が、新しい家にはピクチャーレールをつけて、そこに僕の写真を飾ればいいとか言ってくれて、
そんなん言われたら急にプリントに興味が出てきました。

つってもなー。
ただでさえ少ないレンタル暗室、大阪近辺には片手で数えられるぐらいしかないんじゃないでしょうか。

とりあえずここはやってくれるみたい。
フォームページから予約できるし、予約可能日の表示もしてくれてます。

ただ・・・やっぱり日曜から埋まるんですねー(汗汗
土曜日が比較的空いてるのが救いかな。こういう趣味の人は土曜日お仕事の人が多いのか、単純に土曜日撮影で日曜日現像ってしたいのか。

まあ、それはぼちぼち。


痛いニュース:右腕だけ異常発達してしまったドイツのアームレスリング・チャンピオン
スポーツ科学的にはどうなの、それ?

痛いニュース:残高1700万円の通帳を拾った男性、落とし主に対し報労金255万円求め提訴
かりあげクンのネタで
かりあげ「あ」(スーツの内ポケットから財布のようなものを落とす)
男「おっと、拾ってやったぜ」
男「拾い主には一割の謝礼をするもんなんだよなあ」
かりあげ「しょうがないすね」
かりあげ「ここのほころびをぬっときましょ」(実はソーイングセット)

というネタがあったのを思い出しました。

というか、

通帳には価値はねえだろうというのはわかるんですが(再発行もできるし)
228 : ノイズx(関西地方):2009/10/17(土) 06:17:16.79 ID:rd0Bx+b3
>>204
今回は印鑑も一緒に拾ってるから、弁護士はいけると思って受けたのかもな

って言われるとそうなのかもしれませんが、

こんな大金でも一割をいけしゃあしゃあとせびるかな。
どっかの会社の社員のお給料かもしれないとか考えないのかな。(可能性激低いとは思うが)
というか、こういうのってあくまで落とし主の好意じゃないの?
って考えてしまう僕は甘い?

5 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

レンタル暗室っていうのがあるんですね。
前にも書きましたが、友人が部活で暗室で現像するときについて入るのがなんか好きでした♪
土日なら学校休みでしょうから暗室、社会人に開放してくれるといいのに。

拾得物といえば酒屋さんの大福帳を拾ったことがあります。酒屋さんに連絡したらえらく感謝されてビールやらお酒やらたんまりもらいました(^^)

mai:pluie さんのコメント...

ひまりんさん。
コメありがとうございます。

ひまりんさん、暗室の先輩なんですね^o^
まったくの未経験なので、よかったらやさしく教えてほしいです(はぁと)

高校にも暗室らしき部屋はありましたね。その頃は全然興味なかったですが。
もっとも、バイトが禁止されてたあの時に、自分のほしいカメラが買えてたとは思えないけど。

>土日なら学校休みでしょうから
あはは。まーねー。

>拾得物といえば
よかったですねー。
人徳ですねー^o^

いけいけ さんのコメント...

防湿庫を買う夢って(笑)
カメラ買う夢なら見そうですけど、なんかある意味現実的ですね。
レンタル暗室なんてあるんですね(驚)
行った際には、レンタル暗室の様子が分かる写真をお願いします、これはもったいないのでデジタルで・・・
先日、宝くじが当たりそうな気がしたので、買ってみたら、なんと・・・やっぱり気のせいでした(涙)

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
白黒で撮る、日本人形も良いですね(^^)

レンタル暗室があるとは、驚きです(・・;
やはり、自分で納得行くまで焼きたいという人も多いんですね(^^)
普段から、機材を使い込んでいれば、防湿庫なんか必要ないのですが、プロじゃないので、毎日は、使えませんからね(^^;

mai:pluie さんのコメント...

>いけいけさん
でも防湿庫なのですよ。

カメラは、これ以上無駄に買いたくないというのがあるかもしれません。
どっかで大部分を売ってD3にするかもしれないなあというぐらい。

あとはノーコメント(-_-)

>だちさん
自分で納得して焼きたい、けど遮光カーテンとか使って暗室を作る場所はない、という人は多いでしょうね。
うん、まー、まめにカメラを使うというのはカメラ使いとしても理想ですよね。どうせ防湿庫があっても使ってなきゃレンズが曇っていくらしいし。