2009年10月8日木曜日

シルバーウィーク:その他

いまごろ気づいたが
かねたんに心強い仲間できた! 「かげっちさま」と「おせんちゃん」

そうだったんだ・・・

かねたん←斬
かげっちさま←打
おせんちゃん←射

に見えてしまうのは(汗



で、これまで書いたイベント以外に行ったのを備忘録的に。


実は↓の「三成公観光コースサイクリング」の後にありました。
やはりやまもとひまりさんの司会で、ミュージシャンがまったりとした演奏を繰り広げるというものでした。

良かったです。
最近こういう音楽からちょっとだけ遠ざかってたなと。

入場無料というか、何にも柵がない場所でまったりというのがいいですね。
それだけに、呼べるアーティストに限りがあったりとかはあるのかもしれませんが、
「ハンバート・ハンバート」と「スパングル・コール・リリ・ライン」あたり、ここで聴きたいなぁ^o^


クラムボンの原田郁子さんが出るというので。

僕が見て思ったこと、というか感想は、後で見たこの記事に、おおむね言い当てられていました^^;
ただ、「ペチカ」という役が、原田さんの地でやってると思ったのでちょっと意外だったことと、原田さんのソロ曲やクラムボンの曲の歌詞を読み直してみると結構この劇に当てはまるなと思ったことと、人が「トリツカレ」ているものに対して「無駄」とか「意味がない」とか周りが言うのは違うだろう、というのが追加かな。



  • ハナレグミライブ@大阪厚生年金会館



数年ぶり。

すごくダイナミックになってました。

そして、
「スーパーバタードッグに比べたらシンプルなスタイルでずっとやってるけど、別に癒しとかまったりを目指してやってたわけじゃないんだな」
と感じたのが新発見でした。僕としては。

「光と影」
「サヨナラCOLOR」よりもずっと重いけど、いい曲。

------------------------------------------------------------------------------
YOMIURI ONLINE:「ウィニー無罪」賛否…著作権侵害絶えぬ中
うん、まずは無罪で良かった。

毎日jp:緑風荘全焼:「座敷わらしが現れる」旅館で人気、関係者らショック /岩手
うわぁ・・・(汗汗
なんか1年先ぐらいまで予約があるところじゃなかったっけ?
従業員、お客さん全員無事で良かったけど・・・すごい残念だろうなあ。

別棟の2階客室に泊まっていた横浜市南区、財務省職員、遠藤周作さん(28)は仮眠中、焦げ臭いにおいで気付いたという。

人様の名前をどうこう言うものでもないけど・・・
ご本人、重たくないかな、これ?
#座敷わらしについて書いたエッセイがあったなあ、そういえば。もう手元にないけど。

3 件のコメント:

いけいけ さんのコメント...

シルバーウイークを満喫されましたね♪
聞いた事がない音楽劇とかとっても新鮮です。
しばらく生演奏自体聞いてないので、コンサートとか行きたくなりました。
こっちはこれから大雨です。
週末には晴れてくれるだろうか・・・
お祝いコメントどうもありがとうございます♪

いけいけ さんのコメント...

おや?
更新されていない・・・
こちらも寒くて、今夜からストーブ焚き始めました♪
一度焚いたらやめられないんだよなぁ〜(汗)

mai:pluie さんのコメント...

すんませーんm(__)m
ただいまなかなかe-mobileが借りられなくて・・・
このブログ、ケータイからはいかんともしがたいのです(汗

明日か明後日には何か更新できるかもしれません。
こんなので申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いします。