2009年9月4日金曜日

2007/09/02

@彦根市


時間が過ぎるのってなんて早いんだろう。



このときまだ、みつにゃんもやちにゃんもいなかったんだっけ。
除幕式の日に行ったのは覚えてる。
住宅街で迷って、除幕の時間には間に合わなかったけど。


今の、全国規模でゆるキャラが林立するきっかけになったのは、
ひょっとするとひこにゃんじゃなくて、さこにゃんかもしれないね。

2 件のコメント:

ひまりん さんのコメント...

わ~~! なつかしいポスター(@@)

それまで、ひこにゃんとさこにゃんが一緒のポスターになることは許可されてなかったんですが、これはまさに奇跡の第一歩だったんです☆
ひこにゃんのいる400年祭の閉幕式のステージにさこにゃんが招かれてあがったときには、母は涙しちゃいました。

ところで、1枚目の写真、またまた気に入りました!
彦根の写真集出してほしいです!

mai:pluie さんのコメント...

ひまりんさん、おはようございます。

許可されてなかったというところまでは知りませんでした。
彦根市はよく踏み切ったものと思います。

閉幕式のときは、僕は京都会館でコンサートを見る予定を入れてしまっていて見られなかったのですが、2chのひこにゃんスレを携帯から見てたら、開会3時間前からもう既に会場が満杯になったという実況をみてびっくりしたのを覚えています。
そっかー、あそこにいらっしゃったんですね。まあ当たり前かな。

写真集^^;
彦根にはほんとににゃんこ着ぐるみを見にしか行ってなくて、彦根のいいところってたぶん1割も知らないです。
ですが、知ろうとしてもいいかもしれませんね。レンタサイクルの借り場所もわかったし^o^