2013年12月3日火曜日

2010/11/28 あすKyoフェスタ@京都府立植物園 京都府南丹市 さくらちゃん

僕も後で知ったんですが、京都府南丹市のキャラクター「さくらちゃん」が、「笑っていいとも!」に出てたらしいですね。

それを記念して、というか、ちょうど良い機会なので、僕が会ったときのさくらちゃんの様子を少しずつ思い出していこうと思います。

まずは、もう3年前になる「あすKyoフェスタ」

さくらちゃんの名前はそれより前から知ってたはずですが、実際に見るのは、この日が初めてだったはずです。

さくらちゃんの着ぐるみは、今年の5月ぐらいに大きく様変わりしました。
よって、この時のは「初代」ということになります。





イメージ通り、よたよたと歩くのがかわいかった。






これ、ツイッターのアイコンにしてたことがあります。


つづけばいいな。



当時の弊ブログ記事(ぉ)

0 件のコメント: