2013年4月3日水曜日

宇治市ゆるキャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」ご当地キャラ総選挙に出馬!

とまあ、説明的なタイトルになる時は下心があるのです^^;

表題の通り、宇治市から今年デビューとなったゆるキャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」が、(たぶん)本日、
ご当地キャラ総選挙の、「E地区 近畿」内「京都府」から、投票できるようになりました〜(≧▽≦)

そして



以前の記事でアップしました、この写真を使っていただいております。(≧▽≦)
(アルバムはこちら〜)


まあ、片腕が切り落とされてたり、へんなヒモがたれてたりしますけど・・・
#それぐらい消してから渡せばと自分でも・・・
でも、ちょっとヌけてたほうがいいでしょ?(^艸^)

皆様是非、ご当地キャラ総選挙は、上記のリンクから「チャチャ王国のおうじちゃま」にご投票を!お願いします!!!!

E地区は大阪府の「あべのん」(阿倍野区)「いしきりん」(東大阪市石切参道商店街)、兵庫県の「ぼっくりん」(高砂市)「ちっちゃいおっさん」(尼崎市)がどえらい絡み合いを演じており(汗)、
正直もう、ちょっと今更感はぬぐえないのでありますが(^^;
少なくともあべのんといしきりんちゃんは、僕が見てるだけでも3年以上、あちこちのイベントに顔を出し、お友達を作っては人気をこつこつと積み上げてきました。
先月に出てきたばかりのキャラが彼(女)たちを追い越すことがあれば、それは違うよな〜、というのは、あります。はい。

  • 投票の前に、「投票方法とポイントの詳細はこちら」ボタンを押し、先の内容を必ずお読み下さい。
    • 地区の移動は必ず「他の地区のご当地キャラにも「キャラいいね!」する」です。
      他の方法で移動すると「キャラいいね!」の状態が全て消えます(警告は出ます)
  • 「投票する」ボタンを押すと、何の確認画面も出ずに投票が完了します。
    • ソースを見る限り、「キャラいいね!」を1つもしていない場合だけ入力エラーで止まりますが、
      どこかの地区で1つでも「キャラいいね!」していれば容赦なく完了します。
  • 投票が完了した後は「キャラいいね!」「投票する」各ボタンが消え、投票できなくなります。
    匿名で気軽に投票できる作り上、さらに投票を行うことは割合簡単にできるはずですが(やってません)、企画の趣旨上、それはお控え下さるようお願いします。


あ、投票した後はツイッターで「投票したよ〜♪」って声をかけてあげて下さい。なんなら。


さて、別件ですが、

前回の記事でちょこっと言いました、スプリングフェスタのチラシです。

5/3〜5/5の期間、おうじちゃまが「とりあえず」やってくるそうです。
ゆるキャラは、とかくスケジュールが不安定になりがちですので(天候に敏感とかありますからね)
詳しくは、チラシの末尾にあります通り、宇治市植物公園さんにお聞きするのが確実でしょう。

0 件のコメント: