2013年4月15日月曜日

無題


2013/03 養老鉄道美濃青柳(みのやなぎ)駅付近

いやいやいや。
なんとなく今日はこんな気分です・・・なんてやってる場合ではないような。

すみません。全然更新してなくて。

更新してないうちにちょっと旧聞に属してしまったかも知れませんが・・・

ついに宇治市にゆるキャラ「チャチャ王国のおうじちゃま」が出現!というのは、何回か記事にしましたが、

京都新聞:宇治市のゆるキャラ、ゆるくない 目元鋭い紫式部に決定

こっちは知らなかったわぁ・・・

でも、目元鋭い、と言っても、こういうのがすでに奈良にはいるからなぁ・・・


2013/03 ご当地キャラクターの旅@近鉄飛鳥駅前

あー。この行事も全然レポできてない・・・
あ、この「さららちゃん」、炎天下でも元気な動きを見せてくれる、ガッツのあるキャラでしたよ。

いや、そうじゃなくて、こういう吊り目でかわいいキャラクタと言えば、千葉県佐倉市にカムロちゃんというのがいたりします。

僕はこっち(カムロちゃん)方面を目指して欲しいんだよなぁ・・・
あくまでもモチーフである「紫式部」で、どのようなキャラ作りになるのかがいまいち想像できないけど・・・

で、まあ例のご当地キャラ総選挙
4/16火曜日から(もうあと30分?)投票ポイントがブランクになるらしいですね。
「チャチャ王国のおうじちゃま」に一票を!というのは、まあそうなんですが・・・

みなさん、新聞でご存知だとは思います・・・
日本経済新聞:ゆるキャラ選挙で不正か 兵庫・高砂「ぼっくりん」 パソコン操作で多数投票
高砂市ゆるキャラ ぼっくりんのブログ:ご当地キャラ総選挙の記事について

今いちど。
  • 投票が完了した後は「キャラいいね!」「投票する」各ボタンが消え、投票できなくなります。
    匿名で気軽に投票できる作り上、さらに投票を行うことは割合簡単にできるはずですが(やってません)、企画の趣旨上、それはお控え下さるようお願いします。

なんでこう・・・深夜の3時や4時になってもペースが全く衰えずに票がどんどん増えていくなんてことがあり得るかなあ・・・
(新聞も新聞で・・・「か」やら”?”をつけときゃ何を言っても良いのか?)


2013/03 柳ヶ瀬

こんな風に取り上げられる可能性を全く考えなかったかと言えば・・・それはなかったんじゃないかなと思うんですよ。
それでもこんなやり方ではまずいって主催者に掛け合ってくれたぼっくりん(のスタッフ)さんは偉いと思うし、そのお気持ちぐらいは汲んであげられないかな、と思います。

0 件のコメント: