2012年6月10日日曜日

まにあ道 キャラクターフェスティバル

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・5月はゴールデンウィークまであったというのにエントリが1つだけ・・・・・・
ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃm(__)m


先週ですが、かの愛知万博の跡地である記念公園で、せとこまくんとかがイベントに出るというので、行ってきました。

この子です。

なんかピンクの飾りをしてることからおさっしがつくかもですが、本人は女の子のつもりです。

オスの「せとくん」メスの「こまちゃん」からなる、狛犬キャラのコンビです。
ツイッターは、主にこの「こまちゃん」が仕切ってます。




ほかにも・・・

なごらっちょはち丸くーん。




去年のしまねキャラ在月で会えなくて、この日にやっと会えた、福岡の「みかわ丸」くーん。

獣兵衛くーん。

with Blackbird,fly


ごーちゃーん。




ぎせつ丸くーん。

いなっぴー

ねぎっちょくーん♪




そして、謎のうさぎさん「はるちゃん」

などなどー。

Facebookのアルバムに、どぞー←

それにしても今回、写真にもちょっと写っている通り、アニメが中心のコスプレや、凧揚げ、手裏剣投げなど、楽しい催し物もいっぱいだったのですが、
どういうわけかこの時の自分が、ゆるキャラを追う以外に気持ちが行かなくて、あまりちゃんとイベントを楽しめなかったなあというのが心残りでした。

やっぱりこういうイベントは、気持ちに余裕を持って、どんな内容や狙いを持ったものであるかというのを、ちゃんと下調べしておかなきゃあかんなと思いました。

あと、行ってから気づいたのですが、この日は駅前の高架下の通路が会場のメインで、とても暗く、かつ、外との明暗差が激しかったです。
(結局降らなかったのですが)雨が降るかなと思ってコンデジからはCookpix s30を選びましたが、今回はこれに大いに助けられました。

2 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます(^^)

狛犬だったんですね~(^^;
てっきり、コアラがモチーフかと思いました
(-_-)/ ハイ!

相変わらず、ユルキャラが増殖中だ~(^^;

コスプレのイベント、私も、一度、見てみたいと思ってはいるのですが、近くで開催されないし(><)

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。

まあ、そりゃあ、愛知だし、青いアレもいたりする場所ですが・・・

海浜公園がせっかくあるんだから、何かやったらよさそうではありますね。
尤も、こんなイベントがかつてあったりはしました^^;
http://www.youtube.com/watch?v=280_X8crZCA