2012年6月18日月曜日

2012/06/10 梅田スカイビル そららちゃんお誕生会

(2013/02/09 Facebookの写真リンクに変更があり、リンクが切れてしまっておりました。
JPEG再生成(リマスター)の上、Flickrに上げ直しました)

今回のFlickrアルバムはこちら

えっと・・・また間が開いてすみません。

というよりは、お待たせしました。
梅田スカイビルのマスコット、そららちゃんのお誕生会に行ってきました。先週の話です。はい。

いまだに「そららちゃん」で検索すると4番目ぐらいに上がったりする前回のエントリ。
あれから3年振りです。
まあ、その間全く会えなかったワケではないですが、やっぱり他のキャラさんに比べると、生でお会いする頻度は圧倒的に低いです。
決してグリーティングやイベントをサボってるわけじゃないんですが、特にスケジュールが公開されてない(はず・・・)ことと、スカイビルの受付は妙齢のおねいさんばっかりなので、
そららちゃん、いますか?
って、若干聞きにくいんですよ。
まあ、聞いたら丁寧に答えて下さるんですけどね。他のスタッフさんに聞いたりして。(実はそれも重圧^^;)

さて、
実はその日の午前中は、また別の所に行ってたとかありまして、お誕生会は14時半始まりだったのですが、
ちょっと遅れてしまいまして、14次55分にほうほうの体で着いたときは

すでに、なんかお誕生会っぽいことをやってたらしい形跡がポツリ

お〜〜い。
何のために700円払って・・・・・・

というわけで、朝から歩きっぱなしだったのでテラスのイス(ひとりがけ)でFUTENE(byえんたろう)


と・・・
いつの間にか流れてた"It's a small world"に起こされて周りを見たら・・・

ああああーーーー!そららちゃん、いたーーーー!!(ガキか^^;)

というわけで、午前中に買ってきたお誕生日のプレゼントも渡せたし、大満足。
ふわふわのハートの手で握手してくれたり、一緒にツーショットにおさまったりしました。


右側にいらっしゃるアテンドさん、3年前の方と同じですね。

そららちゃんはそららちゃんでもちろん変わってないし、異動とかもなく3年間ずっといっしょに頑張ってらっしゃったのかな、という感じです。

安心しきったところで、あとはひたすらぱちり。



















なにしてんの^^;


こんな感じで、お誕生会やってたのかなあ。





スカイビルオリジナルレモンスカッシュ「ひこぼし」がお☆
「おりひめ」も、もちろんあったがお☆

で、「がお」って何なわけ?(笑)

スカイビルでは「梅田七夕」という催しもやっているので、

たんざくが、ぷりたつ(byつばくろう)




そうこうしてるうちに





日は暮れてきて・・・

午後7時になると、そららちゃんのためにもうひとつのお祝いが。



なんと、アカペラグループPermanent Fishのみなさんが、そららちゃんに歌のプレゼントを届けに来てくれました!



それだけじゃなく、なんと、こんなケーキまで。



Permanent Fishと、客席のみんなで、ハッピーバースデイを歌いました。



「あ、ローソクはなしです。法制がありますので」(笑)
てか、吹き消せるのか??

そんなわけで、今年もたのしくそららちゃんの○○年目が始まりました。
「そういえばさ。そららちゃん、何歳になるの」
・ v・
フルフル

というわけで、ナイショのようです。

「あ、平成5年生まれだから19歳ですね」

あ。

まあ、それはともかく、

そららちゃん、お誕生日おめでとう!



2 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんにちは~~(^^)
来年、成人式と言う事は、今年以上のイベントが行われるのかなぁ?(^^)

mai:pluie さんのコメント...

おおー。
そう言われれば!!

ただ、トシはあくまでもないしょにしたいらしいので・・・^^;