2012年5月2日水曜日

福知山お城まつり(1)

さあ月が回ってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

福知山お城まつり・・・もうあれから1ヶ月経ってしまいますねー(^_^;;;;;
Facebookには写真を上げていたのですが、ブログで記事にする段になるとなんか腰が重く・・・すんません。

あ、Facebookの方はこちらになります。

2012/04/08 福知山お城まつり 主に40DとDP1sでの写真
2012/04/08 福知山お城まつり(2) 主にCoolpix s30での写真




先月の8日朝には、お地蔵さんの手水に氷が張ってたのです・・・信じられん。

通りの標示板には、こんな感じでどっこちゃんが。
さて、今日は会えるのでしょうか?

会場まで戻るのに、商店街を通り抜けてみます。すると・・・












さて、去年と同じ目抜き通り、そして御霊神社まで戻ってきました。


東北からやってきてくれたホヤボーヤくーん。

ちーたーん。

ゆっぴー。

かめまるくーん

びばっちぇくーん





たぼくーん。
かのタボくんでーす。
さすがそれなりに囲まれてます。



城崎温泉から、コウノトリの翔くんと、マツバガニのさきちゃん。

なんだけど・・・さきちゃんに「かすみちゃん、ブログいつも見てますよ」って言ってしまったのは絶対ナイショだ(汗汗)

ゆっくりちゃん、キララちゃん(は上にも出てきてるね)、どっこちゃん、ゴーヤ先生。



ゆるキャラさんの特設すてーじー。
司会者はその界隈では有名ないつもの方^^;
そして東北からもうおひとかた。青森県黒石市からつゆヤキソバン。

時のわらじくん。だって。
ほっといたらいつまでも彼のターンのまま進まない。わけではない。

わたるくんとひこちゅう。
なんか「いつものいたずらコンビ」みたいにしか見えませんね。

ひこちゅうの特技は「ブリッジ」です!

いや、そら知らん(汗)

そこへさらにいなっぴーまで加わり

出ました!・・・つってもちょいズームしすぎ?



かっこいいのか飄々としてるのかすっとぼけてるのかよーわからん唐ワンくん。まあいつものことだけど。
そしてグリオくん。


・・・ちょっときゅうけい。
写真は上記Facebookのリンクに全て上げましたので、よろしければご覧になってやってくださいm(__)m

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

こんばんは~~(^^)
お祭りとユル・キャラは、完全にセットになってますね~~(^^;
そのうち、お祭りごとのユル・キャラが登場するのかも(・・;

本日、我が日立市にもユル・キャラが2体いることが判りました(^^)
一体は、動物園なので理解できるのですが、もう一体に関しては、全くの謎です(・・;
多分、知っている市民は、ごく少数なんだろうなぁ(^^;

mai:pluie さんのコメント...

>お祭りとユル・キャラは、完全にセットになってますね
僕だけですよ僕だけ!そんなお祭りの見方をするのは。

そのうち、お祭りごとのユル・キャラが登場するのかも(・・;
次あたりのエントリはそういうキャラさんをちょっとご紹介するかも。
日経新聞には「横並び意識があるのではないか」ということが書かれてましたが・・・
http://www.nikkei.com/news/article/g=96958A9C889DE6E3E2E0EAE3EBE2E2E0E2E7E0E2E3E09EE1E3E2E2E2

本日、我が日立市にもユル・キャラが2体いることが判りました(^^)
検索しますた(^^)情報ありがとうございます。
石像があるらしいですから市民の方々もご存知なのでは?・・・と思いたい。
あ、からっきー(長岡京市)とたきのみちゆずるくん(箕面市)の石像をまだ見に行ってないや。

なのたんぱぱ さんのコメント...

うん。お祭りとゆるキャラとよさこいはもう完全セットのような気がします。
まぁいろんな世代の人が楽しめますし、いいことですよねん。
戦隊物も増殖中???

しかしたくさん集まりましたね。
涼しい着ぐるみなんて開発できたら...案外儲かったりして(笑)