2011年9月28日水曜日

第2回百年縁日(1.5)

ゆるキャラグランプリ2011
いしきりんちゃんがやっとエントリー!

くまモンくんは←こちら

蓮花ちゃんは←こちら

たいしくんは←こちら!


え?なんか一部大きさがおかしい?気のせい気のせいw

-----------------------------------------------------------------------
9月最初の日曜日に行われるはずでしたが、台風12号のために中止を余儀なくされた第3回百年縁日
ですが、なんと「第4回」として、10月の15日と16日に開催が決定したそうです。

そしてそれに並行して、なんと我らがくしたん、去年に引き続き、天王寺動物園の1日園長に任命されるそうです!

去年僕も行きました。
そう、この時は、くしたんのお披露目も兼ねていたのです。


というわけで、ちょっと更新の機を逃していた、第2回百年縁日の様子を。
この時は、世界一大きな串カツを揚げてギネスに申請しようという企画だったのですが、
たいしくんのお楽しみ会(2日目)と同じ日だったことがあり、見届けられませんでした。
(午前11時にバーナーに点火、それから油が温まるまで2時間かかったという)

記事としましては、こちらからの続きになります。
(その前が、たいしくんのお楽しみ会(1日目))

























なんかこの日、くまモンくんの映像作品の撮影(ってコレか)も兼ねていたようで、各ゆるキャラさんやスタッフさんが、くまモンのヘッドバンドをかぶせられ?いや、載せられていました。



EOS7Dの動画機能を使ってるようでした。レンズはコンタックスぽい何かで、ゼラチンNDフィルターをかぶせたり取ったり。
かなり本格的。










「いしきりんちゃん、動物園帰ろうかー」
またやってますwいや、前回(第1回)もやってたんです。



というわけで、お楽しみもそこそこに、近鉄あべの橋から太子町に移動します。
↓着いてからちょっと時間余ってたからそこらへんの花壇をぱちり




2 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
ご無沙汰しててすみませんm(..)m
今回、高速回線に変更し、サクサク見られる環境になったので、また、お邪魔させてもらいます(^^)

相変わらず、ユル・キャラ人気が続いてますね(^^)
取材まで来てるんだから、驚いちゃいます(・・)
なんだか、ユル・キャラと異なるキャラもマジっているみたいだけど(^^;
一緒にいる、お姉さんに目が行っちゃうのは、私だけかなぁ(・・;

最後の花の写真、綺麗ですね~~(^^)
この頃、花を撮ってないなぁと思ってた所なので、ギクッとしました(^^;

mai:pluie さんのコメント...

おはようございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。

>なんだか、ユル・キャラと異なるキャラもマジっているみたいだけど(^^;
ど、どこですか?(^^;


>一緒にいる、お姉さんに目が行っちゃうのは、私だけかなぁ(・・;
ぼくもです。(・・;
いしきりんちゃんのアテンドさん、「もも」さんです。
いい方がつきました。

>最後の花の写真、綺麗ですね~~(^^)
ありがとうございます。

http://photo.sbcr.jp/displayProfile.cr?owner=fb4e8884-b280-102a-9b51-00114331ed99

ツイッターのシグマ(SDシリーズ)クラスタにいらっしゃる↑この方を意識しました。このときは。