2011年9月25日日曜日

島根鳥取JRディスティネーションキャンペーン1年前イベント(1)

先日、かの大阪駅の待ち合わせ時計がある「時空の広場」にて、
しまねっこくんが登場します!ということを聞いたので、行ってきました。

その「ディステイネーションキャンペーン1年前イベント」とは、こういうイベントらしいのですが、
・・・正直、ディステイネーションキャンペーンというのが何なのかがいまいちよく分からなかったりする^^;;;;

3連休をフルに使ったイベントの3日目をちょっと見た限りでは、石見神楽、安来節、岩美町の湯かむり唄などの伝統芸能の実演を中心とした観光のPR、そして、大阪から鳥取まで約2時間半で着くスーパーはくと号のPR、のようでした。「デスティネーション」(行き先)というぐらいなので、JRの特急を使って下さいというのが主旨のようです。






岩美町の湯かむり唄、らしいです。
ひしゃくでお湯を1杯1杯大切に使うということが数え歌になったのだとか。









そして次のステージが・・・と思ったら、もうなんかいる!



しまねっこくん。
先日の京都三条JTBなど、何回か見かけてますが、今日はなぜか良く動きます。













今回のステージではダンスのお披露目があるんだとか・・・そのあたりの事情もあるんでしょうが:-D
でもよく動くって良いものですね。お子さんへのウケがとても良いです。




つづく。


・・・・・・おまけ?

0 件のコメント: