2011年1月30日日曜日

やななさん初詣@伊奈波神社

そう。
明日が過ぎるともう1月が終わるというのに、ここへ来てやななさんの初詣ネタ・・・

すみませんすみませんすみませんm(__)m

この組み合わせはこれまで多分やってなかったと思う、ディスタゴン35mmF2+D40。(一部ケータイも)

ピントが来て欲しいところにぴしゃりと来たときの、シャープさと言うだけでは何か足りない、独特な存在感は目を見張る物があります・・・が、それだけにちょっとでも外すとすぐにそれと分かる気の抜け方をしてしまうという^^;;;

使いこなしがいがあるといえばある、けどマニュアルフォーカスでTTL(露出計)も効かないこの組み合わせでやななさんを追いかけるのはちょっと無理があったようで・・・ピンずれの山にしばし写真を選ぶ気力をなくしてました(なはは(汗))

というわけで、僕としてはここまでピントがきてくれればおk、というのをやっとの事で絞り込んでみました。

※去年のやななさん初詣ネタはこちら(こちらも) 去年はちゃんと元旦に更新していたというのに・・・退化しとるな(-_-;)























































4 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

最初に感じたのが「やななさん寒くないの?」
あまりに周りの人との衣装の差にビビリました。
やはりプロは大変です。根性が違いますね。

後半のプライベートチックなお写真の雰囲気がとてもいいですね。
もうやななさんとは完全に顔見知りなのかな?

焦点距離が短いレンズでのMFは案外大変ですね。
僕も一本欲しいツアイスがあるのですが、ちょっと躊躇しちゃってます。
相手がランダムに動くだけに勇気がいるんですよね。
でもこの描写。やっぱり欲しいなぁ~

mai:pluie さんのコメント...

今年とうとうインフルエンザにかかってしまった身としては、どうやって毎冬毎冬乗り切ってるんだろう、と思うと並外れたバイタリティが恐ろしくなってきます(汗

自分に課したルールを絶対に曲げない、そしてそれに潰されない意志の強さは嫌でも伝わってきますね。
「これが当たり前」という態度を貫くマネージャーさん、スタッフさんもすごい。

>後半のプライベートチックなお写真の雰囲気がとてもいいですね。
あ、そうですか?というか、伝わってます?
お店の中に入って人が途切れて心底ほっとしてる瞬間です。
それに気づかずに僕だけついていってパシャパシャやってたからあんな絵になりました。やななさんその節はごめん。
でも、ホントはもっと上手く撮りたかったと思ってたり(ぉ

>焦点距離が短いレンズでのMFは案外大変ですね。
望遠よりはピントの山が掴みづらくなりますからね。そこへきてD40のファインダーが・・・(-_-)

びっと さんのコメント...

お久しぶりです(^^)
去年の終わりからやななさんを追っかけ
始めました。
伊奈波神社は行かなかったので、写真楽しませていただきました。
私も単焦点MFでやななさん撮影にチャレンジしたいです(笑)

mai:pluie さんのコメント...

コメントありがとうございます!
お久しぶりというか、以前コメントを一度だけさせてもらいました(汗汗汗

>私も単焦点MFでやななさん撮影にチャレンジしたいです(笑)
ぜひ!と言いたいのですが・・・素直にAFがいいです^^;