2011年1月5日水曜日

第90回全国高校ラグビー大会(2) ゆるキャラステージ

5日過ぎて最初の記事です。という。すみません(汗

あ、あけましておめでとうございます。
こんなんですが、今年もよろしくお願いします。

で、去年のネタですが、高校ラグビーの実はこっちがお目当て、ゆるキャラショー。



服部はっぴーくん
豊中市に「服部」という地域があるらしく、そこの町おこしキャラ。

このおちょぼぐちというか、前髪がチャームポイント?
見ようによっては眉間の皺にも見える^^;


右は東大阪市のマスコット「トライくん」
そのお隣はくしたん、
左は今回見るの初めて、八戸ノ里ドライビングスクールのマスコット「ポン太」と「ポン子」さん。

ひゃー今や教習所が着ぐるみまで用意する時代かいな(>_<)
俺の頃なんか・・・(ボロが出るかもなので以下略)

で、ゆるキャラの紹介とグリーティングの間に、ラグビーにちなんだちょっとしたゲームが。

このフェルトのボールを持ってですね・・・持って・・・

持って・・・

あれぇ?

と、はっぴーくんはちょっと残念なんですが^^;
各ゆるキャラさんが2チームに分かれて、ボールを持ってステージとお客さんの間を往復して次に渡していくというゲーム。

ねぎっちょくーん

いしきりんたん

かーわいい

やっちだけ何周もしておりました。
あ、くしたんも、だった気が。


こちらは、トライくん、くしたん、ポン太ポン子さんチーム


なんだけどねぇ・・・

こーらっ、相手のじゃましちゃだめ!

まーラグビーだと思ったら間違ってないし^^;


どーしても目立っちゃうんだよねー。このお姫ちゃんは。

でも最後はノーサイド、ってことで。

意味ありげな笑い^^;




なんか周辺流れが迫力あるくしたん^^;


大部分のゆるキャラさんは、こんな感じで応援メッセージという形での参加をしてくれました。
まーねー、全員呼べたらそりゃうれしいけども・・・


その後のグリーティング

ずずずずい。と、近づかれた。


喰うてるし。


見ちゃいけないものをみてるかもしれない、ねぎっちょくん。




栄養のバランス、ってことで。


公務員内定後のこの方も来てました。


全試合終了後に、全員でダンスをして、この日は終了。






大雨に降られながらも1日がんばってくれて、ありがとう♪


ゆるキャラだけじゃなくてラグビーの試合そのものも面白かったので、
1/8にある決勝戦、また行ってくるかも。

2 件のコメント:

グリマーマン さんのコメント...

お~~
ゆるキャラ大集合!
行けば良かった~
情報不足でした(*_*)
トライくんの着ぐるみもあったんや~
知らんかった~^^

mai:pluie さんのコメント...

コメントありがとうございます。
お返事も更新もことごとく遅れててすみません。

いやーもう、僕もぜんっぜん情報不足ですから(^^)
どこでそんな情報、みたいに押さえまくってる方が世の中にはいらっしゃいますので・・・
今のところ、ツイッターでそのおこぼれをちょうだいしている感じです。

トライくんの着ぐるみ、ありますねー。
去年の御堂筋KAPPOにも出演していました。
トライくん自身がいつからいるキャラなのかはわからないですが・・・かなり古そうではあります。