2010年11月3日水曜日

ゆるキャラサミット2010:1日目(2)

本日の驚き。

いかずきんズくん、スーパーカー知ってた。

地元とはいえ。
フルカワミキさん目標にしてるとは、なんとも応援したくなります。

でもなあ。以前キャラクターのモチーフであるウミネコにひっかけてスピッツの「海ねこ」を振ってみたら無反応だったことがあるなwそれがなあwww
イカってゆーぞ^_^

さて。
長くなっててすみません。あと1回ぐらいで1日目終わります。終わらせます(汗

で、なんかいろいろ歩いてたらいきなり倒れていたやななさん。どうした?


むくり。
あ。起きた。

なんか怒ってる?



だ〜いじょ〜〜ぶっ♪ やよ♪


というわけで、めでたくなかなおり(?)

その後は気を取り直しておさんぽ。


おやおや。
ウロコに何かが、あくまでウロコですけど、何かがあって「ばんそうこう」って書いてありますねー。
コレについてはのちほど(あるのか)



というわけで、「途に倒れて誰かの名を〜♪」って、わかれうたごっこやってたってことでいいですねw

うん。ちょっとやってみたかったんです。最近のテレビで良くある、一大事っぽいシーンからCMはさんで実は何でもなかった、みたいなの。

ちなみに右側の黄色いのは、八日市(今は東近江市かな?)の「聖徳まつり」のキャラクター、たいしにゃんです。
「たいしくんの類似品?」って言ったら怒るだろな。言わないけど。

フィンランドのフェリッピくん。
ん?フィリピーナ?(言ってないスよ)


だんだん露出補正にも慣れてきたぞ。うさぽん。




どなただっけ(ぉ)
「げーきかーらしょーてんがーい」って歌ってました。
お子さんたちがかわいかった。土曜日なのにステージよくがんばったね。


富山県射水市の「ムズムズくん」
詳しくは言いませんがなんかかゆくなる名前ですねw
ちなみに2日目が雨に降られたのは、聞いたところ・・・





これも彦根発のキャラクター。「カロム」という古来の盤ゲームのキャラクター「カロム王子」くん。


カロムってこんな感じ。


お手を触れないでください、ってあった、クリスタル製のもあったんだけど、後で撮ろうとして結局できませんでした。





先に紹介した真宗大谷派東本願寺の「あかほんくん」のお友達、というか師匠?上司?(ぉぃ)「鸞恩」くん。


コチラは・・・同じ真宗大谷派でも大阪に支部があるらしく、そちらのキャラクター「ぶっとん」くん。
べつにケンカ売りに来たわけじゃないと思いますw
「好きな食べ物は・・・トンカツです」と言ったスタッフさんをなんか叩いてましたw






いなっぴーくん。


・・・

って!それはあぶない!あぶなすぎるから!!


他のサイトでは結構話題になってた林家ぺー氏。
探したら僕も一枚撮ってました(っておい!


兵庫県豊岡市から「玄武岩の玄さん」
まゆ毛が動きます。実は。


今回のお目当てのひとり(?)「コアックマ」ちゃん。
と、東京都台東区の「たいとうくん」
たいとうくんについては、ここらへん、というか、つばくろうくんとこさんしょう。



ちなみに、つばくろうくんとこでみました、と、すたっふ〜にいったら、けーたいすとらっぷとしーるくれました。すとらっぷはひばいひんですって。でへへ。






青森県の「モーリー」くん。

そう。滋賀県守山市のあの子と同じ名前です。
気にしてたんだけど、後ろしか撮れませんでした。

そしてグリオくん、わたるくん、唐ワンくん、やちにゃんがステージで、
例の「なんてふわふわなんだJAPAN」を踊ります。
これがほんとスゴかった!!


・・・けど人が多い^^;
個人的なポリシーには反してしまうのですが、ノーファインダーでカメラを頭上に掲げて撮ることしかできませんでした。
















2 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
やななさん、転倒、どうなることかと思ってましたが、大したこと無かったようですね(^^)
でも、他のキャラと違って、転んだ時の衝撃は、大きいんだろうな~(・・;
ところで、やななさんて、毎回、同じ人がやっているんですかね~(・・;
関係無いところが気になっちゃいました(^^;

mai:pluie さんのコメント...

うーん。
スポーツクラブのインストラクターさんあたりなら、これぐらいの動きができる人はたくさんいそうですが、やななさんとしてここまで演りきれる人がはたして二人もいるのかと思うと・・・


ハッ!
と、いうか!
今言ってはならないことを言いましたね!(いや、いいんですけど(ぉぃ