2012年1月25日水曜日

2012/1/22 ビバシティゆるキャラパレード

さて、電車に間に合うようにらんまる君イベントを切り上げて、
らんまる君作者さんがお仕事してるはずのビバシティ彦根に行ってみましょう。

着いてしばらくすると、15時の回が始まりました。
(ちなみに、13時の回は、こ〜んなうらやましすなコトがあったらしいです)

「始まりましたゆるキャラパレード、既に2回にはゆるキャラのお友達が登場してますがー」


おおーほんとだー。

たがゆいちゃーん(ハァハァ ぉぃ


「と、その前にー。ビバッチェくんと前座をしてこいと言われまして」


「彦根のいちばん有名なキャラさん、ひこにゃんには年賀状が8611通も来たそうですがー」
「ビバッチェくんは、年賀状いくらもらった?」

「あ、ふれちゃダメらしかったです。ビバッチェくんごめんね^^;」

「そうこうしていたら、ひこちゅうが早よせえと^^;」


「今回の衣装は、それ何ですか?」
「あ、エグザイル?ゆるザイル?」



まあそれはいいのですが、いつもながら落ち着きのない人、いやねずみです。


チラシ持ってきて見てますよ。ステージ中に。


でもお子さんの相手もしてますし、やる気がないわけじゃないんですよね。


ただいつも通りなだけで。

そして今回は県外からくまモンくんが来てくれるカモ、とかうわさを聞いていたのですが、
フタを開けてみたらこの方でした。


きゃーいなっぴー♪




ひこちゅうといなっぴーのチューチュートレイン♪


気のせいなのか何なのか、筆者にはコ○ネチにしか見えないのですが。



とらにゃんも来てましたよー。









タイミングを微妙に逸してしまってあんまり撮れてないあさ彦くん。ごめん。





なんか今見たらとってもスリムなたがゆいちゃん。
ステージが終わって段を下りてくるところ、なだけなんですけどね。





ホスト役として最後まで残ってお子さん達と触れあう、ほほえましいビバッチェくんの図。




今年最初のゆるキャラパレードが終わりました。
毎月ほぼ欠かさずやってくれて、しかもこれがもう2年か3年は続いています。本当に頭が下がります。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

3 件のコメント:

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
またまた、新顔が登場している(@@;
そのうち、「石を投げると、ゆるキャラに当たる」てな具合になっちゃうかも(^^;

mai:pluie さんのコメント...

今回はたがゆいちゃん・・・は前一度会ってる・・・
多分、どこかで1回は記事にしたと思います。
石は、お子さんに当たりますから投げないで下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=oH6AhtlrVK8
ここならOKです(ウソ

だち さんのコメント...

こんにちは~~(^^)
おじ(い)さんには、キャパ・オーバーで覚えられません(^^;