2011年8月6日土曜日

大阪検定 & 大阪まるかじりフェア

ようやっと、この時のよこくの、つづき。

中百舌鳥(なかもず。御堂筋線の終点)にある大阪府立大学にて、大阪検定という、大阪の物事に関する知識の試験がありました。
そして、それと並行して、大阪まるかじりフェアという、大阪検定を受けるからにはこれぐらい知ってるよね、という意味があるかは分かりませんが、食べ物を中心とした物産展が行われていました。

いしきりんちゃん、たいしくん、たきのみちゆずるくんが、それぞれの街(石切、太子町、箕面)のPR、そして試験を終えた受験者さんたちをねぎらうために、やってまいりました。

この日もほんと暑かった。
雨に遭わなかったことと、冷房の効いた建物の中に入れたのが救い。





これじゃ、ゆずるくんと、りんちゃんだね。でへへ。

でも、りんちゃんでも、なんかかわいいけど。

うはぎくんと。
最近いもこねこたん見ないけど、元気かなあ。








「いしきりんちゃん、それ刃物やから!あぶない!」


いつもいつも、アテンドに熱心な、ももちゃん。



いしきりんちゃん、これ食べられへんから、代わりにおねえさんが食べたげるわ」

ん〜〜〜

ぱくっ





「たいしくんかわいい〜
今日はたいしくんのアテンドするわ〜〜^▽^」


たいしくんのアテンドのおねえさん。

当たり前なのかもですが、たいしくんの身振りをことごとくわかってあげられるんですねー。
ちょっと、いや、かなり、うらやましかったです。





「まるかじり、って、書いてあるね」

「でも、食べられないと思うよ」

箕面市のブース前で呼び込む、ゆずるくん。

地ビールが人気でした。
今頃ひたちなかでやってる例のイベントで、数年前に、飲んだ地ビールをまんま思い出す味。
やっぱりいいなあ。空きっ腹だからすぐ回ったけど^^;



空模様が怪しくなったところでみなさん引き上げ、でも雨は結局降らず、無事終了。
お疲れ様でした。

0 件のコメント: