2013年8月29日木曜日

2013/08/24 ご当地キャラまつり@東急ハンズ心斎橋店

前回は、おうじちゃま特集でしたので・・・

バリィさん。

開会前のおねえさんの説明が「バリィさん」「バリィさん」ばっかだったのでつい
「バリィさんばっか優遇する理由があるのか」などとツイってしまいましたが・・・

しかし文句を言わせない貫禄のかわいさであったのですw


いつもお世話になります。おうじちゃまのアテンドさん。




すまんまゆまろ。レンズが50mmと105mmだとこんなんしか撮れんかった(T_T)




で、こちらが・・・
おつかいもの本舗 八条口店マスコットひーぼーちゃんのアテンドさん。


和ろうそくがモチーフです。


まあ、赤がきついのもそうなんですが、背が高いので、せっかくある芯がなかなか見えないという。


けっこう、各地のイベントに出かけてる子なんですが、今回やっと初めてお目にかかれました。















で。




結局「バリィさんばっかり」多いのはどういうことなんだよお前。




すみません。ひまわりに心奪われてしまいました。



おまけ@ツイン21
ちょっとくつろいでたら目の前をつーーーっと。

2013年8月25日日曜日

2013年8月19日月曜日

花火(伊賀市民花火大会、葛城市納涼花火大会、野洲川花火大会)

ツイッターである方からあるご感想をいただき、それが面白かったというか、
言われてみればそうなのに、撮るときも選ぶときも全然その発想がなかった、というのがあって、
ちょっと今回は、
「シューティングゲームにこんなのありそうだよねえ」をテーマに選んでみました。

表題の通り、ことし行って記事にしている花火大会から、既出のものそうでないもの、伊賀を中心に上げています。

個人的には、華やかさがありながらどこか落ち着いている感じのが好きだったりします。





























どこで撮ったかなんて全く関係ない件(そりゃそうだよ)