2013年3月21日木曜日

トクシィのこころおどるキャラパーティー:うだつまる(美馬市)










すごいよなあ。
昨日から投票が始まっております、日本百貨店協会主催 ご当地キャラ総選挙
美馬市のうだつまるくんが、今日だけで30000ポイント突破しております。
3000ちゃいますよ。朝8時半ぐらいにはもう4000ポイント入っててそれだけでもすごかったのに、
まあふじっこちゃんやトクシィ勢が荷担してるにしても、4/21までの期間は1人1回しか投票できないから、もうそんなに伸びないだろうと思いきや、この結果。

ただ、こちらに書いてあります通り、まだまだ地区代表候補3名を選出するための「予備選」。
多分暑くてうだってるであろう7月下旬まで、戦いは続くのです。きっと。
息切れしなければいいのですが。

それだけでは何なので、やっぱり、ふじっこちゃんw


ちなみにうだつまるくんのブログ
けっこうお写真上手。サイズは小さいけど。

2013年3月9日土曜日

きょうのおさんぽ:チャチャ王国のおうじちゃまお披露目とか

きょうの目玉は、なんと言っても、以前にも紹介いたしました、
宇治商工会議所の企画による、新しい宇治のゆるキャラのお披露目式です!

「チャチャ王国のおうじちゃま」くんです!

ちょい長いのは認めます(汗)



















お茶のペットボトルのラベル絵の公募展示、かな?

奈良県香芝市って・・・もっと気にかけなきゃならない子がいるはずだが^^;

いやでも、宇治市民としてうれしい力作揃い。





すみません。気張って紹介したいのですが、明日もイベントが目白押しなので、ここら辺で寝ます(ZZZ
また、写真は増やしていきます。










2013年3月6日水曜日

2013年3月3日日曜日

きょうのおさんぽ





すみません。明日いつもより早いんでもう寝ます。

きょうのおさんぽ@西京極








分かれ道のたびに誰かに会えなくなって
口に出せずじまいの思いだけ残った
トンネルの向こうでまたきっと会えるよね
あてもなしに信じるよりほかなかった

篠原美也子"Afterglow"

日本女子プロ野球リーグ ファン感謝デー