2010年9月27日月曜日

ずっと

ずっと ずっと 守れますように
ずっと ずっと 好きでいられますように
ずっと ずっと 好きでいてくれますように
my treasure どうかどうか

いつも いつも そばて見ていてあげられはしないから
そっと そっと 小さく祈る 見えないすべてに

降りしきる雨の中
出来ることはないけれど

いつか いつか 恐れる時も
きっと きっと 乗り越えて行けるように
ずっと ずっと 心はともにある
my treasure どうかどうか

篠原美也子"treasure"




そもそもそんな大げさなコトじゃないだろうけども、


ゆるキャラグランプリ開催中!! 携帯からしか投票できませんが、是非やななに! 同一キャラに最大10票入れれます! 全国1位を目指します!!  http://gp.yuruchara.com 応援RTもよろしく!

Twitter:やなな鬼マネージャー


そう。ゆるキャラサミット協会の主催による人気投票の企画がありまして。

「同一キャラに最大10票入れれます!」なんて言われたからにはやななさんに全部入れるのもやぶさかではないのですが、
ただ、自分の住んでる京都にもゆるキャラはたくさんいるんですよね。

今回の企画では、京都では「あかほんくん」「鸞恩くん」「蓮ちゃん」の浄土真宗トリオに、向日市のからっキー、福知山のゴーヤ先生、そしてキララちゃんとたわわちゃんしか選べないのですが(さくらちゃんコッペちゃんあかりちゃんイルミンくんはまだしも801ちゃんやまゆまろくんがいないのかとは思うが。あと京のぞみちゃんも入れられないか。無理か^^;)


要は自分の地元を応援せずして何が「ご当地キャラ」なのか、というのがね・・・


それに・・・この子もまた今回の投票では選べないのですが、先月の暑い日に奈良彦根でお会いした、群馬県は草津温泉の「ゆもみちゃん」

mixiでもTwitterでも楽しませてもらってますが、なんか本当にキラキラしててエネルギッシュで温泉のお仕事もすごく全力でこなしてて、なんかすっごく支えてあげたいように思う反面、何もできない自分がすごく無力に思えて(っていまさらですけどさ)。


で、あれやこれや思うほどに、あっち行ったりこっち行ったりフラフラしてるけどこんなんで良いのかなあと思ってしまいまして。

もっとも、こんなんで悩んでる時間があるんなら自分の無職な状況を先にどうにかせい!という話なのはわかっているのですが。

地元のキャラを応援すると決めるのであれば他は・・・たとえひこにゃんやさこみつにゃんぶであっても・・・競争相手と腹をくくるべきなのかな?それが自分にはできるのかな?


今回の投票をきっかけにして、ちょっと悩んでます、という駄エントリでした。

2010年9月25日土曜日

別室更新

こちら

昨日の四条通。
ピントを合わせたものとはずしたものを重ね合わせてみた、ってだけですけど。

明日、修理に出してた40Dを取りに大阪まで出るつもり。
新世界のくしたん、いたらいいけどなー。

2010年9月22日水曜日

もーりーお誕生会(2)

で、メインディッシュふた皿目、もーりーくんのお誕生会までの1時間は、フォークソングとオカリナのライブ演奏があります。






じっと聞き入る女の子


でもすぐに水遊び。それを撮るおじいちゃん。


まあそれはそれで、オリジナル曲や聞いたことのある曲をいろいろ交えた、ほんとにコッテコテのフォーク。
フォーク演奏、とあらかじめ紹介されてはいましたが、これほどとは、というほど濃い弾き語りでした。さわやかな時間でしたね。

お子さんたちは当たり前のように、水遊びに余念がありません。


その次はオカリナのサークルによる演奏。

「空も飛べるはず」だったり「里の秋」みたいな童謡だったり幅広い選曲でしたが、カラオケで流してたバックの演奏がちょっとオザナリだったのが気になりました。
童謡はシンプルなピアノの演奏でオカリナとよく合ってたけど、空飛びはシングルのカラオケバージョンというわけでもない(存在しませんよね、確か)なーんか適当なバンド演奏で、だったら無理して選曲してくれなくてもいいよーって大変失礼ながら思ってしまいました。
(せめてぱぱぼっくすのバージョンと合わせてみるとかさー)

もーりー再登場?なんかちがうぞ^^;



これまで水遊びをしていた子供が水場から一斉にはけたと思ったら、たびたくんが姿を現していました。

こちらは、ちゃちゃまるくん。


そして個人的にいちばんおめあて^o^おうみんくん(はぁはぁ





ずずい Д`;)ハァハァ





ずずい・・・まぁたびたくんはいいや(まて


もーりーくん、おうみんくんにじゃまされるの図


さて、ここまで出てきてくれたけど、あの子がいない・・・たびたくんが出てきてから5分ぐらい経っても誰も出てくる気配なし。

あれ?最初からこういう予定だったのかな・・・と不安になった頃、


あああ。ももちゃんきてくれたー。

おそいよー(●´Д`●)モォォォ



ちゃちゃまるくんと、さんびきそろったよー。


ぶに?


さて、おもむろにドリカムの"HAPPY HAPPY BIRTHDAY"がかかり、もーりーくんのお誕生会がいよいよ始まります。



おうみんくん、もーりーくんに

ジャマしかえされるの図^^;


ちゃっちゃまっるくーん。


・・・と、これからいいところなのですが、筆者は昼過ぎの約束のためここで離脱ですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
なのでもーりーくんのお誕生会のエントリはここでおしまい(´・ω・`) エー


じゃあ昼過ぎからはどこに行ったのか・・・これエントリに出来るかな?できたらいいな。

2010年9月21日火曜日

速報的に。

『しばらくWebからTwitterのhomeを見てはいけない!』

・テキストエリアもしくはツイートボタン?にマウスオーバーするだけで勝手にツイートをポスト
(というより、そのようなJavaScriptロジック自身がマウスオーバーツイートされるような動きに見えました。多分そういう動きを指して「クロスサイトスクリプティング」と言われているかと思います)
・意味不明なリツイート
・Internal Server Error頻発

は、うちの環境(Firefox3.6.10)でも起こりました。

Web以外のクライアントでは症状が出てない*らしい*・・・
(パッと思いつくのは、テキストエリアのIDが合致しないとか、そもそもWeb以外のクライアントではJavaScriptは動かないから?)

・・・・・・

・・・・・・


いや、まさかね^^;

もーりーお誕生会(1)

かねてからお知らせしていた日よりも1日早いですが、今回のエントリのアップと同時に、これまでmy Picturetownを使用していた過去のエントリを再公開します。
ご心配をおかけし、すみませんでしたm(__)m


さて、これも先日ちょこっと予告しましたが、もーりーくんのお誕生会の模様です。

JR守山駅西口の建物内にある守山駅前の案内所には、こんな感じでもーりーくんが盛りだくさんです。
もーりーくんを大々的に売り込んでいきたい気持ちが伝わってきます。
もうちょっと公式ブログは更新を密にしてほしいけどね〜。


でも↓これはちょっといろいろとアレでアレでしょう(-_-);;;;;






ストリートダンスの事はブログでもTwitterでも予告してましたが、駅前にもこんなにでかでかと^^;
自分自身にプレッシャーをかける作戦だったのかな?と。



「うーわーきー」とーかいてー「ふーけー」

うわきってどーしてうわきってよめるのかーしーらー(:-P





さて本題に入り^^;開会の10時まであと1時間、駅西口の緑地公園(というかちょっとした広場)は、準備で大わらわです。


なかなかナイスバディな司会さん。


さて開会。







まずは「しょうが料理コンテスト」なるものが始まります。
オードブルからデザートまで、いろんなしょうが料理が試食でき、それらの人気投票を行うというもの。

いきなり餃子。朝から餃子。


ちょっと隠れちゃったけど、しょうが等々を巻いて揚げた物が美味しかったです。


しょうがプリン。ちょっとゴツゴツした舌触りでしたが、美味。


投票は・・・美味しいよりかは、しょうがを使う意味を感じられるメニューに入れてきました。
事情により(また書くかも)途中で帰ってしまったので、結果は知りません。


で、イベントのメインディッシュ一皿目。
もーりーくんのストリートダンスです!








成功のうちに終わり、みんなでごあいさつ。

こんなにいっぱい(>o<)


もーりーくんとお子さんが主役なのはわかってましたが、場所がちょっとあれだったのと、おにーさん先生が面白そうだったので、つい先生がメイン気味に。



「みんなー。踊ってみてどうでしたか?」
「・・・たのしかったー^o^」


さすがに疲れがきたようで、途中からはベンチで「だれもーりー」くん。


オスと男同士でなにやってんすか(うそうそ)

このあと、いそいそとビルに入っていきました。


よかったよー。ありがとー。

1時間後のお誕生会まで、しばしのお休み。(つづくよー♪)